容器も100%リサイクル!フランス生まれのオーガニックコスメ ファニービーパリ

スキンケア
いいね! 3件

【ビューティ★シェア ブースレポート】 ファニービーパリ編

今回のビューティ★シェアで気になっていたブースが、こちらのファニービーパリ。
ころんとしてなんだか親しみやすそうなフォルム。
オーガニックスキンケア Funny Bee Paris ファニービーパリ

Image title

フィトセラピー発祥の地・フランスからやってきたオーガニックコスメなんです。
フィトセラピー(=植物療法)は、ハーブなどの植物の力を使って、人間が生まれながらにもっている自然治癒力に働きかける療法でヨーロッパでは医療として採り入れられています。
ですが、日本ではまだまだで、ハーブといえばリラックスするためのもの、ぐらいの感覚ですよね。
でも、ハーブってホントにすごいんですよ!
ちなみに、ワタクシ、アロマテラピー検定1級取得しております。

つくったのは、フランス生まれのヴァレリーとフランソワーズという二人の女性。
「自分たちが使いたいもの」「楽しくて気持ちがいいもの」を究極に求めてつくり上げたブランドです。


まず、なんといっても特徴的なのが、
100% 純メイド・イン・フランス
ということ。

原料のすべてがメイド・イン・フランス。フィトテラピーの国からやってきたものばかりです。
しかも98%以上が自然由来成分。
さらに、その77%以上が有機農業で栽培されたもの。
全品が、フランスのコスメビオ認定(エコロジカル/オーガニック化粧品専門家協会)を取得。ワガママな私たちの希望をかなえてくれるスキンケアです。

また、人工香料、着色料、シリコン、パラベン、フェノキシエタール、ポリエチレングリコール、遺伝子組み換え作物、石油化学材料など、肌にストレスを及ぼす可能性のあるものは使用していません。さらに、皮膚科医によるアレルギーテストも実証済み。お肌の弱い方でも安心して使えますね。

植物由来のやさしい成分なのは分かるけど、こういうのって結構可もなく不可もなく…な製品多いですよね。
でも、確かなベネフィットがあるんです!
グリーンバイオテクノロジーに裏付けられた特許保護された天然活性成分をはじめ、有効成分を85%以上配合。アミノ酸やビタミン類、必須脂肪酸が含まれた花の蜜や水、オイルが、肌自身の力を助け、健やかな肌に導いてくれます。


そしてワタシがイチバン驚いたことが、
容器とパッケージが100%リサイクル可能
ということ。

パッケージはともかく容器まで!エアレス容器を採用することで、パラベン(防腐剤)フリーでもフレッシュな品質を保っています。

ではでは、3アイテムをひとつずつ見ていきましょう!
次のページへ →→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN