人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

オルビスの隠れた逸品?!バオバブのチカラでカラカラ肌に潤いを

スキンケア

オルビスといえば、アクアフォースやオルビスユーを思い浮かべる方が多いかと思いますが、ワタシの中で勝手に『オルビスの隠れた逸品』と位置付けているのが、Rechercher(ルシェルシェ)シリーズなんです。


こちらは、植物のバオバブに注目したシリーズ。

バオバブは、3〜9ヶ月もの間、全く雨が降らない乾燥熱帯でも育つことができる、感想にとっても強い植物。

それは、大きな幹の60%を数トンもの水分で満たしているからなんだとか。

高さ20m、周囲30m近くにも育つ幹の皮層下はスポンジが水を含んだような構造になっていて、サバンナの厳しい乾季の間、動物たちの重要な水分補給源にもなっているとのこと。まさにオアシスですね。

さらに、水分を奪われて幹が空洞化しても枯れることなく、逞しく生き続けるんだとか。


オルビスは、このバオバブのすさまじい「保水力」に着目。

バオバブの葉から抽出した希少なエキスを配合。

この「バオバブ葉エキス」はアミノ酸を豊富に含み、ねっとりと濃密なうるおいを与えてくれます。

今、大注目の保湿成分です!


そんなルシェルシェの看板商品がコチラのオールインワンジェル。


オルビス

Rechercher(ルシェルシェ)

スキンハイドレーションジェル

30g / ¥2,500(+tax)

Image title


バオバブ葉エキスに加えて、肌に長くとどまる保湿成分・吸着型ヒアルロン酸を配合。

肌に伸ばすと、ねっとりと吸い付くようにフィット。でも、そんなにベタつくことはありません。

さらに、ローズマリー、ブルガリアンローズ、ローズゼラニウムの香りに癒されます。


テクスチャーはこんなかんじ。

ゴメンなさい、使用感満載の写真…でもでも!ホントに愛用してるんです!

Image title


正直、初めて届いたとき、「ちっさ!こんなのすぐなくなっちゃうんじゃ?!」とチョット心配に…

さらに目安の使用量を見てびっくり!小豆1~2粒程度とのこと。えー!こんなので足りるの??と思ったんですが、そこはさすがバオバブ葉エキス!少量でもたっぷり潤って翌朝までぷるぷるです!


エアコンなどで、夏の肌は思った以上に乾燥しているもの。

でも、オールインワンだと物足りないなーと思っている方、是非試していただきたいです(′∀`)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN