人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

2016年のラッキーカラーを取り入れろ!

ネイル

2016年最初のネイル。

幸先の良いスタートが切れるように、空に向かって指先をピッと。

Image title



ところで、2016年のラッキーカラーは

・ラベンダー
・白
・ゴールド
・アプリコットピンク
・レモンイエロー
・アップルグリーン

というふうに、占星術師の方によっても様々。
結局は自分のパーソナルカラーがラッキーカラーなんじゃない?的な声も聞こえてきますが…

新しい年を迎えるにあたって指先もきれいにしたくて、久しぶりにネイルサロンに行くことにしたのですが、何色にしようかずっと迷ってて…どうせなら2016年のラッキーカラーにしよう!と思って調べたら上記の結果なのでした。。。
いっぱいあるもんだからますます迷う…しかも、ひとつ前のブログでも書いた通り、お正月には着物を着ることになっていたので、あまり派手な色にはしたくない。。。

結局、数あるラッキーカラーの中からラベンダーをチョイス!ズバリ直感!
しかも、Pantoneから発表になった2016年のトレンドカラーはローズクオーツセレニティ
今年はまさかの2色!ってことにまずビックリですが、ジェンダーレスがますます高まっている今の時代にはピッタリなのかも。
で、この2色を混ぜ合わせるとラベンダーじゃないか!2016年のトレンドカラーにも沿ってるじゃないか!
と、自分の中で変に納得してラベンダーに決定。


結局のところ、自分の潜在意識の中ではもうラベンダーに決まってたんじゃないかっていうw
ま、人間なんてそんなもんですよね。

ということで、メインカラーはラベンダーにしたのでした。
アクセントカラーは散々迷った挙句、グレーに。
見本は可愛らしい雰囲気だったのですが、まったく別物に。
デザインは同じでも、カラーを変えるだけでガラっと雰囲気が変わるから、ネイルって楽しい♪


アップで見るとこんなかんじ。

ビジューやパール、雪の結晶もあって、なかなか気に入っております♡

Image title


セルフもモチロンいいけど、たまにはプロの手を借りて自分ではなかなかできないデザインにするのもいいですね。

指先を見るたびに気分がアガります♪


次はどんなデザインにしようかな♪

今年もミナサマのネイルクリップを楽しみにしております(´∀`)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN