人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【夏フェスメイク】ベースメイクの決定版はコレ!

メイクアップ

夏フェスメイク、続いてベースメイクを。

前回も書きましたが、ワタシ的夏フェスメイクのポイントのひとつが「ツヤ」。
ベースメイクに、モチロン、パウダーは使いません!

そして、長時間外にいるので、塗り直し・持ち運びにも便利なもの。
というわけで、昨年までは、SPF50+/PA++++のBBクリームを使っていました。
外で塗りなおしもできるし、下地も日焼け止めも兼ねているからこれ一本で済むし。
塗った後、手が汚れるから、ちょっとめんどくさいけど、除菌シートを持ち歩いているから、ま、いっか、と。

ところが、今年はアイツがやってきた!
そぅ、クッションファンデです。

BBクリームだと手が汚れるのが地味にイヤ…
そして、前回のクリップでも書きましたが、かさばらないことが第一!
クッションファンデ、大きめですが鏡がついているので、別で鏡を持ち歩かなくて済む!

とは言え、クッションファンデ…昨年ぐらいからジワジワと人気が出ているものの、どうも一歩踏み出せなかったワタシ。。。
どれがいいのか吟味してて…吟味しすぎて…そして乗り遅れるっていう。。。

しかし!夏フェスを機に購入を決意!
いろいろと調べた結果、どれもよさそうなんですが、まずは気軽に試したい!ということで、お値段もやさしいコチラを購入。

ミシャ
M クッション ファンデーション(モイスチャー)

SPF50+/PA+++

¥1,000(+tax)

Image title


ワタシは白浮きが怖くてNo.23を購入しましたが、クッションファンデのみで仕上げた時に、「日に焼けた?(黒くなった?)」と言われてしまったことがあったので、明るめのNo.21でもいいかも。


中身はこんなカンジ。

Image title



早速使ってみました。


次のページへ →→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN