人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

流行りのくすみカラーが勢揃い!汗にも強いリキッドアイシャドウ

メイクアップ

いつもそのクリエイションの高さに感服させられるTHREEのコスメたち。

ワタクシ、ここしばらくメイクから遠ざかっておりましたが、またちゃんとしようと最近思い始めたところ。(←遅いだろ)

てことで、先日参加したTHREEのメイクアップセミナー。

そのときはリップメインのセミナーだったんですが、最後はTHREEの他のアイテムも使ってメイクができたので、いろいろお試しさせていただきました。


そのときに感銘を受けたのがコチラ。

THREE

アルカミストツイストフォーアイ

¥3,500(+tax)

Image title



数年前に購入したウイスパーグロスフォーアイで記憶が止まっていたワタシ…

ごめんなさい、出産後の子育て中は誰にも見せられないような姿で生活していたたため、ニューコスメのチェックを完全に怠っておりました。。。

んで、ワタシの記憶の中ではウイスパーグロスフォーアイは、簡単に濡れ瞼を作れるのはいいものの、二重の溝に溜まるのが悩み。。。


そんなアイスパーグロスフォーアイの不満点?を改善したのがこちらのアルカミストツイストフォーアイなんだとか。

リキッドアイシャドウながら、伸ばした瞬間にまぶたに密着してパウダーのようにサラサラ。でも、パウダーのような粉飛び感は一切ありません。

タッチアップで手の甲に乗せて伸ばした時、ものの一瞬でサラサラになるので、思わず「おぉおぉお〜!」と声が出たほど!


色もたくさんあって迷いますが、オールマイティーに使えるのが05 MOON CROONだと思います。

ゴールド系の色味で、これ一本でもモチロン使えますが、他の色と合わせても◎。

シリーズの中では一番キラキラ感が強いので、夏にもピッタリかも!


そしてワタシがオススメするのが03 EUROCHILD。

流行りのくすみピンクで、一気に旬のメイクが作れます。

Image title


それぞれ単独でも使えますが、重ねるとこんな感じ。

最初に05をアイホール全体に、次にを二重の幅よりやや広めに。

Image title


ちなみに塗り方は、チップで適量をまぶたに置いたら、薬指でワイパー塗り。

塗った瞬間からサラサラになるので超簡単!そして最後に何もついてない指で塗ったところと塗ってないところのまぶたの境目をすっとなぞって馴染ませます。


ちなみに、塗って少し経ってからアイシャドウの上を指でなぞるとキラキラが増すんです!

え!すごくない?!

朝は普通に塗って、仕事終わりにどこかへ出掛けるときに指でなぞってキラキラ増し!ってことができちゃうんです!


朝の忙しいときにもササッとメイクできるし、ウォータープルーフで汗や水にも強いし、この夏めちゃくちゃ重宝してます(´∀`)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN