人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

これひとつでドレスアップ肌にもナチュラルに肌も!イベントの多い秋冬に大活躍しそうなブリリアージュ

メイクアップ

先日、ブリリアージュ×マキアオンライン メイクセミナーに参加させていただきました。

ブリリアージュ?
もしかしたら聞いたことない方もいらっしゃいますか?
でも、メイク好きならこのお名前を知らない方はいないでしょう!

ヘアメイクアップアーティスト 嶋田ちあき さん。

そぅ、ブリリアージュは嶋田ちあきさんプロデュースのコスメブランドなんです!
泣く子も黙る、超一流ヘアメイクアップアーティスト。
とうの昔…まだ学生の頃、もしかしたら初めて知ったヘアメイクアップアーティストが嶋田ちあきさんかも。
もはや、ワタシの中ではヘアメイクアップアーティスト=嶋田ちあきさんってぐらい代表的な方。
そういう方、多いんじゃないでしょうか。
ちなみにワタシ、数年前にお会いして一緒に写真撮っていただいたことがあるんですーいぇーい!

ヘアメイクだけでなく、様々なところで講演をされるなど、常に第一線でご活躍されている嶋田ちあきさんですが、代官山にメイクアップアカデミーも開校されているんです。
今回はこちらにお邪魔してセミナーを受けてきました。


まず、今期のトレンドは”スポンテニアス(spontaneous)”。
「自発的な」という意味ですが、ドレスにはハイヒールなどの既成概念を覆し、自分次第で自由に選ぶ、そんなスタイルが今期のトレンドなんだとか。
このたびブリリアージュから発売になるファンデーションは、まさにそんなスポンテニアスを体現したような逸品。

Image title


これひとつで、ドレススタイルにも、デニムスタイルにも合う肌を作ることができる。
まさに、自由になりたい肌になれるアイテムなんです!


それでは、早速デモを。
まずは下地から。

Image title

同じ人類とは思えないぐらい顔が小さくてスタイルバツグンのモデルさん。
下地をまんべんなく置いていき、指の腹を使って一気に"とんとん"と伸ばしていきます。

と、基本の使い方。
なのですが、アーティストさんの手を改めてよく見ると、結構指の中間で伸ばしてる!
そうなんです、「指の腹」と字面では分かっていても、ワタシ、指先だけで伸ばしていたことが判明。
勉強になりました!



続いて今回のメイン、ファンデーション。

Image title


この日は、デニム(ナチュラル仕様)に。
大きめのふんわりブラシでくるくると取って、肌のうえで磨くように滑らせていきます。
ちなみに、ドレス仕様の場合はスポンジ使いがよいとのこと。

ここまでできたところで、実際に自分の顔で実践!
次のページへ →→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN