人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【夏フェスメイク】フェスに映えるポイントメイク2016

メイクアップ

夏フェスメイク、どんなふうにしようかなー?と考えている方も多いんじゃないでしょうか。

何年も、いろんなフェスに行って、いろんなメイクをして、いろんな失敗もして…
そんなフェス暦10数年のワタシ的フェスメイクの鉄則はコチラ!
1. ツヤ感重視
2. かさばらない
3.カンタンにメイクできる
4. 外遊びに合うようなヘルシーなもの


フェスは過酷です。
汗が止まりません。メイクも崩れます。
よって、崩れないメイクにすることがポイントです。
もしくは、くずれても大丈夫な(何とかなる?!)メイクにすることがポイントです。
特にフジロックは、広いお手洗いもないので、十分にメイク直しもできない。

また、かさばらないことも大切。
トータルで一日何kmも歩いたり、ライブでぎゅうぎゅうになったり…
荷物はできるだけコンパクトにしたい。
メイクアイテムも同じで、軽くてかさばらないものがベスト!

そして、自然とマッチするかどうか。
基本、太陽の下にいるので、あんまりマットなものだと合わない。
ツヤ感たっぷりなもののほうが断然かわゆい♡
また、色味も、外の景色に合うような、ヘルシーでかわいいものがいいかと思いますハイ。

てことで、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、peco的夏フェスメイク厳選アイテムがコチラ。
どーん!
Image title

あ、クリームアイシャドウも用意はしていったんですけどね、結局キャンメイクのアイシャドウ(左端の列の真ん中)が気に入りすぎて、毎日こちらを使いました。
ド派手な色のアイシャドウ。
モチロン、全色使いましたよ!
仕上がりはこんなカンジ!


次のページへ →→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN