人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

激オススメの妊娠線予防アイテム!オーガニックでママにも赤ちゃんにも優しく

ボディ

ワタクシ、昨年に妊娠、出産したわけですが、その時に使っていた妊娠線予防アイテムをご紹介します。


高価なものから安価なものまでいくつか検討しました。

妊娠線予防に良さそうな成分がいっぱい入ってるけどゴリゴリの化学物質系だったり、1本しか買えないぐらい高価だったり、逆に安すぎてチョット不安になったり…。

普通のボディクリームでもいいという話も聞きましたが、保湿はできても肌を柔らかくする効果はないし…


そもそも妊娠線とは、急激に皮膚が引き伸ばされることにより、いわゆる肉割れになってしまうことでできるもの。

なので、肌を柔らかくしておいて、その急激な伸びに耐えればいいのです。

それを考えると、やはり保湿しかできない普通のボディクリームでは不安で…。


そんなことを色々と考え、以下の基準で選びました。


1. オーガニック認証のもの

もともとオーガニック大好きですが、子供ができてからは、より気にするようになりました。やはり少しでも害のないものがいい!


2. 続けられる価格のもの

いくら効果があるものでも、妊娠中使い切ってしまったけど高価すぎて2本目が買えないってことになると本末転倒!

自分のお財布に見合うものを。


3. 出産後も使えるもの

正直、妊娠中どのくらいの量が必要か分かりませんでした。万が一、余ってしまって、その後の使い道がない…なんてことになったら勿体ない!


以上を検討し、決めたのがコチラ!


エルバビーバ

STMクリーム&STMオイル

Image title


オイルとクリーム、どちらにしようか迷った結果、どちらも購入!笑

使用感が違うから、妊娠時期に合わせて使い分けていました。


妊娠4ヶ月頃

お腹の膨らみが気になりだした頃からクリームでケア。

こっくりした使い心地で、潤います。

妊娠6ヶ月頃

安定期に入ったら全身ケア。

お腹はモチロン、お尻なども入念に。

特に、友達から「ココは忘れがちだけどきちんと塗っといたほうがいい!」と言われたのが腿の横。

腿の後ろなどはお尻を塗った流れで塗るけど、横は忘れがち。

毎日気をつけるようにしてました。

また、この頃から朝も晩も塗るようにしてました。

朝はベタつかずすぐに服を着られるクリーム、夜はしっかり時間をかけてケア&しっかり保湿のためオイル、というふうに使い分けていました。

妊娠10ヶ月頃

この頃になると、自分で自分の足元が見えない状態。

お腹の下の部分も全く見えないので、オイルの方がまんべんなく塗りやすかったです。

また、引き続き朝はクリームを塗っていました。



産後

産後も引き続き使用できるのがいいところ。

なかなか自分の体をケアする時間が取れないので、とりあえずこのオイルをバババーっと塗ってケアしてました。

また、赤ちゃんにも使えるので、赤ちゃん用、大人用といちいちケア用品を分けなくていいのも時短ポイント。

オーガニックなので安心して使えるのもウレシイ!



まずはお試しで通常サイズを購入するのもいいですが、価格的にはビッグボトルが断然お得!

上述したように、もし余っても産後も引き続き使えるので買って損はなし!w


これから出産を控えている方にオススメのアイテムです(′∀`)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN