困った時にはやっぱりメンソレータム

ボディ
いいね! 0件

冬が本気出してきましたね。
お肌も乾燥しますよね。
特に指先や口唇。

指先は乾燥しすぎて肌が硬くなってささくれを繰り返し…
ハンドクリームは頂き物も含めかなりの数があるのですが、さらっと感重視のものや香りに特化したものが多く…

口唇は手持ちのうるおい系リップを日々塗って、寝る前にも塗ってマスクもして…
翌朝うるうる…かと思いきや、日中にはまた皮剥け…
そしてよせばいいのに気になって皮を剥いちゃって流血…

いい加減ヤバいと思い、原点に立ち返ってみました。
オーガニック系など、いいものを挙げるとキリがないのですが、ドラッグストアで手軽に購入でき、即効性があり、お手頃価格なもの。
それは…やっぱりメンソレータム!
Image title
小さい頃からの強~い味方!
軟膏、ハンドクリーム、リップクリームなど、一度はお世話になったこと、ありますよね?



まずはハンドクリームから。

メンソレータム
ハンドベール
プレミア リッチバリア[薬用]

Image title

何度も繰り返してしまう手荒れにオススメの薬用ハンドクリーム。
抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム)、代謝補助成分(パンテノール)、血行促進成分(ビタミンE誘導体)、殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)を配合。

しかも、ハンドベールシリーズの特徴である高密着バリア処方で、水をはじいてくれるんです。
実際、手を洗ってみましたが、はじきます!
油のように気持ち悪くはじくわけではなく、手を洗ってもうっすらベールが残っているカンジ。
まさに、「ハンドベール」!

さてさて実力のほどは??
ワタシの場合、可愛い系のハンドクリームではもう追いつかなかった手荒れですが、こちらを塗り始めて1,2日で改善しました!

しかも、塗った直後は割とこっくりとするのに、伸ばしていくうちにさらりとした感触に変化するので、その後すぐパソコンのキーボードを打っても問題ナシ!
働く人にとって、これって地味にウレシイですよね。

お次はリップクリーム!

次のページへ →→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN