人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

原材料は3種類のみ!指先や唇の乾燥対策にオススメの保湿バーム

ボディ

この季節、指先やら唇やら何かと乾燥しますよね。

皮膚が敏感なところだからこそ、成分にも気をつけたい。

そんなときに見つけたのがコチラ!


ラッシュ

歌舞伎

Image title



元々乾燥肌な上、子供が産まれてからは、なんかずっと手洗ってる気がする…そして気づけばハンドクリームでは追いつかないぐらいガサガサ…。

効果が強めのハンドクリームを使いたいけど、その手でムスメに触ると…って思うと、成分にも慎重になってしまいます。


この保湿バーム、子供が舐めても安心な成分でできてるんです。


原材料はホホバオイル、キャンデリラワックス、ダマスクローズワックスの3種類だけ!


ん?キャンデリラワックスって何?


キャンデリラワックス

キャンデリラという植物から得られる栄養豊富なワックスで、他の原材料をまとめて肌に浸透しやすくするんだとか。

このワックス、1940年代に生産量がピークに達したものの、今はそのおよそ10分の1まで減っているそう。

キャンデリラワックス業者は植物を収穫するために許可証を取得しなければなりません。キャンデリラの栽培がその土地の生態系に悪影響を及ぼさないか、そして持続可能性を尊重して行われているかが監視されているんです。

また、ヴィーガンの方も使える化粧品を作るために、ミツロウの代替品として注目のワックスなんです。


ホホバオイル

ホホバの種子から抽出したサラサラとした質感のオイル。人間の皮脂と親和性があるので角質層まで浸透してくれます。


ダマスクローズワックス

ダマスクローズの花びらからローズオイルを抽出した時に得られる、芳香物質やロウ状の成分を含んだローズコンクリートから採取したもの。

潤いをお肌に閉じ込める働きを持っています。


また、この保湿バームはエッセンシャルオイルを使っていないので、3種類の植物性ワックスとオイルの香りがほんのり漂うのみ。シャンプーや香水など、他のアイテムの香りを邪魔しません。

とは言え、つけたときは結構強めに匂うな、というのが正直な感想。でも、肌になじませてしばらくすると匂いはほぼ気にならなくなります。


乾燥ケアにはモチロン水分補給も大切ですが、その上からしっかり油分で覆わないと水分が蒸発してしまいます。

この保湿バームでしっかり蓋をして潤いを逃さないようにするのがオススメ!


寝る前の指先やかかとの保湿に使用はモチロン、顔にも使えるスグレモノ。なんだか物足りない時はスキンケアの一番最後に使うのもいいかも。


また、これからの季節、鼻のかみ過ぎで荒れてしまわないようにと花粉症対策にもいいかも!


バッグに入れてもかさばらない大きさだし、いつでもどこでも気づいた時にサッと保湿できる保湿バーム 歌舞伎、オススメです(´∀`)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN