人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

年始のご挨拶

ファッション

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今回の年末年始はカレンダーの関係から実家には帰らず、旦那氏の実家・大阪で過ごしました。
いわゆる「嫁業」をやってたわけですが、相変わらずうまいこと立ち回れない。。。
料理が超上手な母を前にワタシの出る幕はなく、盛り付けのセンスもなく。。。
出来ることと言えば皿洗いとお茶淹れぐらい。。。
盛り付けのセンス、もっともっと身に付けたいです…トホホ。。。←古い!

そんなダメ嫁のワタシですが、元日は皆で着物を着ました。
着物は結婚してすぐ旦那氏の両親が仕立ててくれたもの。
淡いグリーンの訪問着、ご年配や着物通の方だけでなく、着物にあまり馴染みがない友人たちにもよく褒められます。

ひゃっほう!

Image title


この日は母の黒い帯を合わせてみました。
淡い着物も帯の色を濃くするだけでぐっと引き締まって雰囲気が変わります。
そしてこの帯、そのままワタシに譲ってもらいました。

ひゃっほう!!

Image title


弟夫婦と合わせ、連続で4人も着付けてくれた母はぐったり…感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、4人で着物を着るとかなり華やかでお正月らしくなりました。

その後、みんなで近くの神社へ初詣に。
引いたおみくじは大吉!

ひゃっほう!!!

Image title

まだまだ髪が短いこともあり、この日は毛先を強めに内巻きカールして、前髪は8:2で花の飾りのついたピンで留めてクラシカルに。
もう少し髪が伸びたら着物に合うヘアアレンジもやりたいと思います、ハイ。

そしてメイクは控えめに。
目元はルナソルの2014年のクリスマスコフレ。
口元は先日もブログに書いたパラドゥのピンクのリップ。(※詳細はコチラ

バタバタで、ゆっくりメイクの写真が撮れず…アップがないのでよくワカリマセンネゴメンナサイ。。。


そしてそして、何を隠そう、今年は年女なんですの、ワタシ。
12年に一度のチャンスと捉え、飛躍してまいります!

Image title

今年の目標は時間をうまく使うこと。
これって永遠のテーマなんだけど。
いろんな目標をピックアップするけど、それって時間をうまく使えば達成できる目標なんじゃない?っていう答えに行き着く。。。
メイクも、ヘアスタイルも、ファッションコーディネートも、仕事も、家事も、習い事も、遊びも…。

それから、マキアブログについては、2015年仕事復帰したのをいいことにサボりにサボりまくってましたゴメンナサイ。。。
記事を書く時間がない…昼間家にいないからキレイな写真が撮れない…など自分で自分に言い訳ばかり。
ワタシと似た生活条件でもキチンと更新している方もいるし、朝のちょっとした時間や週末遊びに行く前のちょっとした時間を使えばできるはず。

そして、神経質な正確ゆえ、書くからにはキチンと書きたい…と思っていたらいつまでも筆が進まず…なのが今までのワタシの傾向。
キチンと長編を書くことも大切ですが、機を見て、いや見過ぎて更新できないんじゃ本末転倒じゃーーーーー!

ということで、ちょっとだけその辺をゆるくしていこうと思います。
モチロン、ライトな内容になりすぎず、正確な情報を、たった一人でも誰かのためになる情報を発信できるように心がけますハイ。

こんなワタシですが、今年もどうぞ御贔屓に(´∀`)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN