人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

メディカルハーブ療法で花粉症対策!

ミナサマ、花粉症にお悩みですか?

ワタシは毎年この季節がツラく…憂鬱です。

正直、耳鼻科に行って薬を処方されれば症状は劇的に抑えられるのですが、できれば薬には頼りたくない…

そんな方にオススメなのが、ご存知・マリエン薬局です。


マリエン薬局の故郷・ドイツでは古くからメディカルハーブ療法が盛んでした。

メディカルハーブ療法とは、今、体に出ている症状だけでなく、心を含めた心身すべてをみて、その人が本来持つ自然治癒力に働きかけて、症状を根本から解決する「原因療法」のこと。

その効果は現代医学や科学によって裏付けられており、医療機関や家庭での治療として根付いている「西洋の漢方」のような位置づけの療法なんだとか。


ドイツでは医師が処方する場合もありますが、どちらかというと、安全に家庭で使えるセルフケアアイテムとして薬局でも購入することができます。


メディカルハーブ療法のいいところは、副作用がないこと。

なので、赤ちゃんから妊娠中・授乳中のお母さん、また、年配の方なども安心して使うことができます。


様々な症状の改善・緩和に効果のある製品を取り揃えているマリエン薬局ですが、特にオススメなのがコチラ。


アレルギー対策ブレンド

Image title


花粉症にはモチロン、アレルギー性鼻炎やアトピーにも効果が期待できるんだとか。


リーフタイプもありますが、やっぱり便利なのがティーバッグタイプ。

効能を最大限に引き出すため、ティーバッグの上からハーブを少し潰してから淹れるのがポイント。


ワタシはこれを毎朝1杯飲んでいます。

正直、病院で処方された花粉症の薬ほどの即効性はないものの、長い目で見て体質改善するために続けています。


ちなみに、マリエン薬局のハーブティーのパッケージ、ハーブなど様々な植物が描かれていて、見ているだけでなんだか元気になります!

他にも様々な体質改善アイテムが揃っています。

気になる方は是非お試しあれ(′∀`)

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN