フランス政府認定「アベンヌ」

スキンケア


先月開催された、MAQUIAオフ会で、アベンヌセミナーを受講しました。

Image title

Image title


そこで知ったのは、「アベンヌは政府から認められている商品」だという事。


アベンヌは過去に愛用した事があったのですが、その商品がフランス政府が認めている商品だとはこのセミナーで初めて知りました。何故、認定されているのかと言うと、商品についている【EAU THERMALE】という記載。この称号がフランス政府が認めたモノとなるそうです。凄い!!



商品の原料となっているのは、南仏アベンヌ村に沸いている深層ミネラル温泉水。


この温泉も、また日本とは違った価値感。


・・・温泉って治療なんだそう。(フランスでは)


確かに・・・肩こり腰痛に効く、とか記載はされているけれど、普段温泉に行こうと思うのは日本人は【癒し】が多いのではないでしょうか?私は完全にそうです。癒しと食になります。笑。



でも、フランスでは治療なんだそう。法律で、環境保護もされるんです、温泉って。

そんな環境に中にある温泉水から造られているアベンヌ。



悪くならない為の、毎日の習慣にしようするのが、おすすめ。

お肌の土台作りに最適なんだそう。



1番始めにお肌に吹き付けてその後に化粧品を塗っていく。毎日のお手入れ習慣に+する使い方。

これなら、私でも続けられそうだわ。と早速、洗面台に置いています。

お風呂上りに、シューーーーーっと顔に身体にふりかけています。

Image title


揺るぎにくいお肌を作るため、毎日のケアに取り入れてみます。

Image title











RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN