コスメもジャケ買い♡ スタイリッシュでお洒落なデザインに一目惚れ。

スキンケア
いいね! 2件

コスメを購入する時、どんな目的で買いますか?

私は、結構ジャケ買いが多いんです(笑)


今回は、アメリカ・シアトル生まれのオーガニックブランド『Herbivore Botanicals』に一目惚れ♡


Image title


NYに行った時に見つけた、自然療法を学んだジュリアと、デザインアートが好きなアレックスの2人が立ち上げた、100%天然由来成分にこだわったオーガニックブランドです。


そして、世界中から集められた素材の中には、日本の炭も入っていると聞き、もっと好きに。単純(笑)


今回購入したのは、フェイスミストトナーです。

購入した後に調べたら・・・とても素敵な成分ばかり♪


Image title


★ROSE HIBISCUS Face mist

 ココナッツウォーターをベースに、植物由来の天然成分を配合。

主な成分はこちら ⇩


ココナッツウォーター:素肌の水分量を補給します。ハワイでは、ココナッツウォーターは「ノエラニ」と呼ばれ、「天からの露」と言います。


ハイビスカスフラワー:自然に角質除去を促し、細胞の代謝を促進し、肌力を高めます。また、素肌から水分が逃げないような働きもしてくれます。


バラ:  抗酸化力が高く、赤みや炎症を軽減してくれます。


ウィッチヘーゼル(Witch Hazel):ネイティブアメリカン伝統の「魔法の水」と呼ばれるほど、皮膚の炎症に効果的な成分が含まれています。 


アロエベラ:日本でも古くからアロエの効果は根付いています。葉の汁液は、傷の予防と治療に効果的です。


Image title


★BALANCE Toner

洗顔後の肌を整え水分と油分のバランスを整える、ふき取り化粧水。

主な成分はこちら ⇩


アロエベラ:日本でも古くからアロエの効果は根付いています。葉の汁液は、傷の予防と治療に効果的です。


ネロリオイル:肌への保湿効果が高く、細胞の活性化に優れています。ネロリの香りは、心の安定にも効くと言われているので、女性には嬉しい成分です。


ヒソップオイル:昔から医療にも使われ「聖なる薬草」と言われています。荒れた皮膚や炎症に効果的です。むくみにもいいみたい!


乳酸菌発酵:あまり日本では乳酸菌を直接肌へ塗布することは少ないかと思いますが、アンチエイジング効果に優れています。アトピー・ニキビの症状を改善し、皮膚バリアの機能を高めます。


どちらも素敵な成分ばかり♡


また、精油にする過程では、すべてコールドプレスまたはスチーム蒸留で抽出されており、状態の良いままブレンドされています。


スタイリッシュでお洒落なのに、中身の成分はしっかりしていて、作っている過程も安心安全。

こんなコスメ待ってました♡


日本では、まだまだ取り扱いは少ないですが、少しづつ買い集めていこうと思います♪


Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN