【今更名品レポ】vol.3 1度でこんなに白く‼日本初の〇〇タイプで一気に美肌♡~洗顔料編~

スキンケア

なつみるく企画、第3回目を迎えました!

最近はすっかりレトロコスメブームが自分の中できていて…。


この企画では、レトロコスメ以外にも最近ブームの名品も取り上げていく予定です!

なのでまた昔ながらのコスメか、と思わずに長い目で見守ってやってください。


第1回はアイブロウ編

第2回はオイル編

(下線部クリックで飛べます)


第3回の今回は、洗顔料です!




このコスメをたまたま孫を見に来ていた母が目撃し…

「なつかしい!まだあるんだ~」と驚いていました。

孫以外に興味がいったのはこれくらいです。笑

Image titleロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ



ロゼット洗顔パスタ、かなり有名ですよね?

よく見るのは水色の荒性肌のものかと思います。

この紫色は去年発売された、くすみ×乾燥肌用のもの。


ロゼットの洗顔パスタは現在、17種類もあるんです!

・ニキビ・肌あれの悩み→イオウシリーズ

・透明感の悩み→ホワイトダイヤ

・大人の肌悩み→クレイシリーズ

・年齢肌の悩み→古来美人シリーズ

などなど。

上のプラスチック容器のタイプに加え、チューブタイプのものも発売されています。



Image title


そもそもは、1929年に日本初のクリーム状洗顔料として発売されたもの。

色んな肌悩みに合わせて、ロングセラーの商品がどんどんと進化を遂げているのです!


この洗顔【パスタ】の意味は、粉を練りこみペースト状にしたもの。

固形石鹸しかなかった時代に温泉成分の硫黄に着目し、パウダー状にして練りこんだことからきています。







今回購入した、ホワイトダイヤ、すごい仕事をしたんですよ…



もう驚きです、何度言っても言い足りません、驚きです。笑



こうなります↓

Image title







詳細は次のページで→


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN