同じアイテムで朝・夜違うケア!?肌悩み別にチョイスできるプログラム!!【エイジングケア】

スキンケア
いいね! 0件

こんにちは、natsum10803です。

私、今年で30歳になりますが…

みなさん、エイジングケアってもうされていますか??


エイジングケアって、

エイジング(加齢)ケア(お手入れ)

すること。


なので、

人間誰もが日に日に年齢を重ねていることから、まだ全然若いし!エイジングケアはいいや〜♪

ということではありません!!

重ねた分は年齢問わずにケアせねば


生後2ヶ月の息子の肌を見ると、20歳のピチピチお肌でさえも赤ちゃんには敵わない…と思ってしまいます。笑

何歳からでも、その年齢に応じたお手入れが必要なわけです!



普通のものとどう違うのかな?とお試し感覚で購入したのがこちら!

Image title

SHISEIDO

バイタルアクト ローション W II:こくのあるしっとり

125mL 4,500円(税抜)

バイタルアクト エマルジョンR

100mL 4,800円(税抜)



こちらはdプログラムという

defense(守る)×develop(育む)

がテーマで、肌あれをくり返さないよう守り、美肌バリア機能を整えて育み、いつ見られてもいい素肌になろうというシリーズ。



今回エイジングをチョイスしましたが、他にも

・バランスケアプログラム

・アクネケアプログラム

・モイストケアプログラム

があり、それぞれの悩み別にプログラムが用意されています。



最近急に肌悩みが変わったな…

新しい基礎化粧品が合わなかったらどうしよう…

と感じたとき、普段からこのプログラムを使用していると他の化粧品を試して失敗!なんてことがなくなりますね♪





公式HPでより効果的な使用方法を教えてくれるのも◎


なんと、朝と夜それぞれの時間帯に合ったお手入れ方法がわかるんです!!



まず、化粧水。

Image title


ディスペンサー1回で全顔ケア×2が使用量です。

緩めのテクスチャで、肌にのせるととてもしっとり。


公式HPから学ぶ効果的な使い方は…

朝は肌を目覚めさせるため、軽くゆっくりとたたきながら。

夜はリラックス効果を得るため、スタンプを押すようにケア。


ふむふむ。

この保湿具合、毛穴がふっくらしそう。

そんな予感が肌にのせた瞬間にしました。笑




次に乳液。

Image title

こちらはディスペンサー1回。

緩すぎず硬すぎず、ふんわりしたテクスチャ。


朝は顔の中心から外側に軽くスタンプ塗り。

夜は腹式呼吸をしながら(!!)朝と同じように。


さきの化粧水でしっかり保湿された上にさらに保湿をしたような感じ。

よりもちもちとした肌になりました。



そして翌朝…

予感的中!!笑

肌がふっくらしたおかげで、毛穴が目立ちにくくなった印象です。

この高い保湿力は、乾燥する冬場に特にもってこい!!






また、このdプログラムの素敵なところは…

Image title

付け替え用のレフィルが販売されていること!!

本体からマイナス500円で購入できるんです♪



エコだし、お得で続けやすいですよね。


肌悩みに応じて、朝晩違う方法で、ついでにエイジングケアデビューもしてみませんか?










Instagram♡美容・子育て・海外旅行♡



旅美女会♡女性のための旅団体♡



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN