南仏から生まれのするーっとしっとり保湿リップ

スキンケア
いいね! 1件

急にぐっと冷えてきた週末。


冬物の洋服を買い足すこともしましたが、

手足や顔の乾燥が目立ってきたので、スキンケアも美白から保湿重視のアイテムにシフトし始めました。


そんな冬支度のタイミングで、MAQUIA編集部からとっても重宝するアイテムが

それがアベンヌのリップケアモイスト

Image title

アベンヌといえば、

南仏ラングドック地方のアベンヌ村に湧き出る温泉水が

ベースとなったスプレータイプの化粧水のイメージが強いののですが、

その温泉水を使用したハンドクリームやリップクリームといった保湿アイテムも良く見かけます。


アベンヌのリップクリームは、

温泉成分はもちろんのことミツロウを配合した「コールドクリーム成分」が配合され、

しっとりとした唇が長く続くのだそう。


初めて使ってみて

とにかくこのリップクリームの使い心地がいい。

伸びが良く、唇にしっかりコーティングがされるような保湿感を感じ気に入りました。

Image title

そして、つるんとした唇になるので、お気に入りのリップの色のノリが良くなる効果も。


そういえば、

以前フランスへ行った時に、お肌のバランスが崩れてしまったことが。

実は、フランスのお水は硬水なので、お肌に使うにはちょっと向いていません。

そして、私の体感ですが、結構乾燥しがち。


なので、フランスのコスメブランドのメイク落としは、

硬水のお水を使わず、拭き取り化粧水が多かったり、

また保湿アイテムに定評があるのだと個人的に感じていました。


今回のアベンヌもそう。

フランスのブランドの保湿アイテムは、使い心地や保湿力が高くて使いやすい。

それを体感するにはとってもいいアイテムでした。


これからの季節、リップの発色を良くするためにも唇の保湿は大切。

今なら100名様にプレゼントキャンペーンをやっているので、ぜひ気になる方は応募してみてください。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN