人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

神崎恵さんの「いい女」のポイントはこの3つ 【アクセーヌコラボイベントレポ】

スキンケア

アクセーヌ×MAQUIA×神崎恵さん 豪華トリプルコラボの

「幸せをもたらすツヤ肌仕込みのケアの秘訣」のイベントに参加してきました。

Image title

神崎さんといえば、今月号のMAQUIAでも特集を組まれたほど素敵な女性。

扉が開いて入ってきた時から、すでに彼女の幸せいっぱいのオーラに圧倒されました。

Image title

最近神崎さんの本を読んだばかりだったので、リアルトークを聞けるのはとっても貴重。

当選して、本当によかった〜♡


そんな神崎さんが考えるいい女の条件って、ファンとしては気になるところ。

それは3つツヤ、透明感、髪のふわふわ感でした。


私も、そのワードを聞いて納得。

確かに職場でも、友人でも、周りの女性で素敵だな、こういった女性になりたいなと思う人には、この共通条件が当てはまっていました。


トークの中で、特に印象に残ったのが、神崎さんが魅力的と思った女性のツヤが

メイクで作りこむのではなく、スキンケアの段階で仕上がったツヤであったこと。


確かに最近のコスメでは、クリームやペンシル、パウダータイプと様々な形状のハイライターがあって、ベースメイクでツヤを作りこむことができます。ですが、神崎さんのおっしゃる通り、元の肌にツヤがあるとそういったツヤ肌を作りこむ必要はないし、素肌が綺麗で若々しく見えるし、自分の肌にも自信が持てます


そんなお話を受けて今回そのツヤ肌に自信を与えてくれるのがアクセーヌのエース2品でした。

Image title

 左:スーパーサンシールド ブライトヴェール

 右:モイストバランス ローション


神崎さんが考えるこの2品を「いい女」に繋げるテクニックを教えていただきました。


⑴モイストバランスローション

まさにベースメイクをしなくても、ツヤのある肌作りに必要不可欠なお肌の潤いをしっかり作ってくれるのがこの化粧水。神崎さんは2ステップに分けてお肌に入れ込んでいました。

1度目は、ひたひたに浸したコットンでお肌全体にこのローションを入れていく。

そして2度目は、素手にローションをとり、しっかりハンドプレス。目安は、手の熱が肌に伝わるくらいまで。

Image title

実際に手に乗せてなじませてすぐに撮影をしようと思ったところ肌にスーッと馴染んでいきました。

これはお肌が水分を欲しているだけでなく、「超微細ナノカプセル化技術」で業界最小レベルになった潤い保持成分が、肌の深層部に浸透している証拠


そしてこの写真だとわかりづらいのですが、お肌のキメがふっくらに。

この変化感動ものなので、ぜひ店頭で試していただきたい。。。♡


神崎さんの更なる効果的な使い方は、なんとスキンケアは裸で行うこと。

顔と首の境目やデコルテまで潤いのしっかりケアをムラなく実施することができるのだそうです。


⑵スーパーサンシールド ブライトヴェール

Image title

通称 美肌に見える日焼け止め。

様々な美容家の方の本でも、話題のツヤ肌作りには欠かせない下地。

それは1トーン明るく、目元のくすみを飛ばしてくれるピンクも混ざったカラーなのです。


そしてアクセーヌは、低刺激性・ノンケミカル・無香料とお肌への負担も考えた製品。

ローションも下地も不調な時でも使えるこの安心感は、お守りコスメとしても持っておきたいものです。


今回教えていただいたことを活かして、年末年始の忙しいタイミングでも「いい女」になれるようツヤ肌作りと頑張りたいと思います。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN