シンプルステップ だけど優秀な【下地一体型ファンデ】の比較

メイクアップ
いいね! 1件

もうすぐ出産!ということで、

最近は今しか残せないマタニティフォトを家族や友人と撮っています。

Image title

今は、一人の時間があるのでゆっくり化粧ができますが、

先輩ママに話を聞くと生まれてからは、そんな時間(心の余裕も)はないと。。。。笑


でも、検診だけでなく

友人が遊びに来たり、お宮参りを始めとする家族行事など、

写真を残したい場面もたくさんあると思います。


そんな時に今と同じ時間かけて化粧はできないと考えたので、

今のうちにお散歩も兼ねて、時短優秀コスメを探す旅に出ています笑


今回の時短優秀コスメは、

妊婦でなくても、メイクの時間を短縮したい働き女子や

休日、ちょっと出かけるのにしっかりメイクは。。。なんて人にもおすすめです。


まず第一弾は「ファンデーション」

そもそもステップをシンプルにしたいなと思ったので、

下地から一本で済むファンデーションで検討。


口コミなどから検討として残ったのは、以下の2つ。


 ①ルナソル モデリングベージュスキン

 ②IPSA リラックスデイ ファウンデーション



①ルナソル モデリングベージュスキン

普段から使用しているルナソルのベースメイク

店頭で、いつもの店員さんと話をしていておすすめいただいたのが、モデリングベージュスキンでした。

Image title

テクスチャは、リキッドというよりもオイルっぽくさらっとしていてとってもつけ心地が軽い。

Image title

また手に出した時の色味は、濃いのですが、

実際に使用してみるとそこまで気になる濃さではありませんでした。

Image title

まるでストッキングのような膜を纏うような艶のあるお肌の仕上がりに。

ただ、薄めの色づきなので、しっかりカバーしたい方は

コンシーラーをたす必要がありそうな印象でした。



②IPSA リラックスデイ ファウンデーション

休日に素肌を整えるという発想のファンデーション

Image title

ルナソルと比較して、オイル系のテクスチャではなく、軽いリキッドファンデの印象。

Image title

(出しすぎました。。。笑)


つけ心地は、カバー力もありますが、お肌が呼吸できるような軽さでした。

そして、紫外線や乾燥といった外的ストレスから守ってくれるメリットも。




結構目元のシミが気になっているので

今回の検討では、カバー力がキーになりました。

ということで二日ずつ使用して、

Image title

②IPSA リラックスデイ ファウンデーション を購入することに。

まだ出産前ですが、検診だけの日などには、この子を愛用しています。



<<Instagram>>


Image title

<<Blog>>
Image titleブログでは、美容関係はもちろんのこと、

マタニティやグルメについても書いています。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN