【LUNASOL】新作アイシャドウは、開発者おすすめの使い方がベスト!

メイクアップ
いいね! 2件

先月号のMAQUIAを見てから、ずっと楽しみにしていた


LUNASOLの新作 シャインフォールアイズ

Image title

私は、カーキ系の 02 sophisticateを購入しました。


商品写真では、もっと緑の色味が強いアイシャドウなのかなと思ったのですが、

左下の色味はグレーに近く、柔らかい色味なので使いやすそう。


秋のLUNASOLは「木漏れ日浄化」

木漏れ日にインスパイアされた浄化メイクをということで、

深みのある、だけどLUNASOLらしい品のある抜け感のある目元を作ってくれます。


実は、カーキ系のアイシャドウって、癖があるイメージが強く持っていませんでした。


ですが、先月のMAQUIAのアイシャドウ×リップの色味の合わせ方の特集を見て、

意外と手持ちのオレンジやコーラル系のリップと合わせて楽しめることがわかったので、

色々ブランドの新作を見て回りました。


その中でLUNASOLは、上品なグレーに近いカーキで扱いやすく、

カーキ初心者やトレンドをさらりとオフィスメイクに取り入れたい人におすすめです。




このアイシャドウですが、普段と逆に使っていくのが

この商品の開発者おすすめなのだそう。


<<普段のアイシャドウの使い方(淡い色→濃い色)>>

ベースカラーから使用して、徐々に濃い色を重ねていくのが普段の使い方として多いと思います。

Image title

各色がはっきりわかる綺麗めグラデーションが作れます。


一方で、


<<開発者おすすめの使い方(濃い色→淡い色)>>

開発者のおすすめは、締め色から塗り始めて、徐々に淡い色を重ねる使い方


目の際に締め色を入れ、それから左下のカーキ、右上のオレンジを重ねて行きます。

私は、更に左上も重ねますが、

左上のカラーは、涙袋に使用するのもツヤ感のある目元を作ることができます。

Image title

普段の使い方より締め色が優しく、

そのほかの色のグラデーションも柔らかく肌に馴染んでいます。


気になる方はぜひ店頭で試して見てください。


LUNASOL秋コレクション特別サイト


またMAQUIA ONLINEではプレゼント企画もあるみたいなので、応募して見てください。


MAQUIA ONLINEプレゼント企画のページ



コスメの情報だけでなく、マタニティやグルメ情報も更新しています。

<<Instagram : natsumeating>>

Image title


<<Blog>>

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN