人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ソフィーナの土台美容液がパワーアップ! 働く女性の味方に

メイクアップ

〔PR〕 

マキア インスタブロガーのなつみです。


いよいよ2018年も2ヶ月を切り、お仕事も追い込みシーズンとなってきました。

4月に産休復帰してから、あっという間の7ヶ月。

子供も保育園生活に慣れてきて、お母さんの仕事も増えてきました 笑


仕事も育児も、そして家事もどれも今日はお休みとはできないので、

とりあえず毎日やりきる! ことを目標に頑張ってます。


最近は頑張りすぎなのか、以前よりもすぐに乾燥してしまったり、化粧ノリが悪くなってしまいお肌があれがちに。

なんとかしたいピンチな時にMAQUIA ONLINE編集部より、素敵な商品をご紹介いただきました。


Image title

それがソフィーナ iP ベースケア エッセンス (90g  5,000円 税抜)

CMでもお馴染みの土台美容液です。


土台という言葉の通り、洗顔後、化粧水より先に入れる美容液です。


泡ってふわっとしたテクスチャーを想像すると思いますが、

この土台美容液は、ふわっとした後にとろんと柔らかいムースに。


これをお肌に乗せると、とても気持ちよく伸びてくれます。

なので、マッサージするのにぴったり。


私のオススメは、意外と手を抜きがち、だけど年齢の出やすい

目元や小鼻周り、そして口元と乾燥が気になる部分のマッサージです。


<小鼻周り>

ハンドプレスするように小鼻のくぼみにしっかり美容液を入れます。

Image title


<目尻>

乾燥が出やすい目尻は少し伸ばしてハンドプレスを。

Image title


既製品と比較して、9月にテクスチャーがよりなめらかになり、

使った後の化粧水の入りがぐっと良くなったように感じます。


気になっていた顎周りのざらつきと目頭、目尻の乾燥が落ち着き悩んでいた化粧ノリも良くなってきました。


ストレスフルで忙しい毎日に揉まれ、弱り切った私のお肌を優しく包み、強く整えてくれる心強いアイテム。

皆さんもぜひ使って見てください。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN