人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ボブ / ショートにするなら渋谷のSUNでタケハナさんに♡

ヘア

ちょっと前になりますが、ボブからショートボブにしました。

夏に向けてシャツなどのエリつきのトップスをきたときに首元がスッキリしているのが理想。

ただ、私の髪って太くて、量が多くて、癖が強いという難敵で短めにするのに勇気が必要だったんです。


そんな時に後押ししてくださったのがSUNの竹ヶ鼻さん

もともとはMAQUIAの撮影で出会ったのがきっかけでした。


ボブやミディアムが得意なタケハナさんにお任せすると

こんな強敵な私の髪もスッキリ。


Image title

後ろはかなり短めになっていますが、前下がりで長めにしていただいています。

前が長いと落ち着くんです 笑


オイルやワックスなど、アレンジ方法も丁寧に教えてくださるので、

最終的に理想以上のヘアにしてもらえるという。


今回は手持ちのN.のヘアポリッシュオイルと合わせて

COCUUのメロウバームでスタイリングしています。


Image title


COCUUのメロウバームは、固めのテクスチャーなのですが、手に取ると柔らかくさらさらに。

内側はしっかりと落ち着けつつ、表面の毛先には空気感を出したい。

そんな時に使いやすいアイテムです。

(ずぼらなので、どちらの要望も1つのアイテムで!という私の願いを叶えてくれます)


オレンジとパチュリの香りも優しくて、好きな方多いはず。

Image title

大好きな竹ヶ鼻さん♡

ここで髪を切った後は必ずいいことが起こるので、私のラッキースポットでもあります。


短めヘアに挑戦したい方にはオススメしたいサロンです。



ピンクのコスメや、使ってみて良かったスキンケア、息子のことなど

Instagramではより日常的な投稿をしているので、気軽にフォローください。

コメントもいただけると、色々情報交換ができるので嬉しいです。

Image title




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN