人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

新しい香りで始める新年【14年ぶりの新作 CHANEL GABRIELLE】

ボディ

明けましておめでとうございます!


皆さんはどんな年越しでしたでしょうか?


私は、新しく増えた家族と初めての年越し。

お家でゆっくり、のんびり過ごしています。


新年って気持ち新たに、

仕事や資格取得などスタートするのにぴったりなタイミング。


そんな時にオススメなのが、

いつも使っている香水とは別の新しい自分の香りを決めること。


去年、いつもとは違う自分ってこうなりたい!

今年はこんな女性になりたい!

という思いを込めて、新しい香りを使ってみると

私の意志を後押ししてくれる、お守りフレグランスになるのでオススメです。


ということで、

私が今年の新しい自分の香りとして選んだのは、

Image title


GABRIELLE CHANEL

昨年9月に発売されたシャネルのガブリエル


実は新しい名前でシャネルの香水が発売されるのは、

2003年のCHANCE以来、14年ぶりなのだそう。


久しぶりの新作ともあり、香り、ボトル共にかなりの力が入っているのを感じました。


■珍しいシングルノート

調合師は、CHANCEを作ったジャック・ポルジュの息子オリヴィエ・ポルジュ


この香水は、良い意味でCHANCEとは全く違う香り。

月下香ことハワイのレイでもよく使われるチュベローズ

優しい甘さのオレンジフラワー

ジャスミンイランイランと女性らしい優しい香りです。


そして、最初から最後まで香りの変わらないシングルノート


「私らしくい続けたい」そんな意志の強さを感じさせつつ、

女性らしい柔らかい香りも併せ持った現代の女性らしい香りだと感じます。



■重厚感ある、だけど繊細なボトル

真ん中にくぼみのあるデザインのボトル

そっと光を当てると上記の写真の通り、とても綺麗な光の反射。


普通、香水のボトルって重厚感のある厚めのものが多いのですが、

ガブリエルは、数年かかってデザインされた比較的薄めのガラスでできています。



今年は、仕事復帰もあり、子育て1年目でもあり、

女性として、母として、妻として、凛と生きたいところ。

そんな年に、女性らしく、そして意志の強いガブリエルはぴったりかなと。



今後は、CHANCEのようにツイストアンドスプレイやヘアミストといった

派生アイテムが出てくれることを祈ってます。。。。♡



コスメの情報だけでなく、子育てやグルメ情報も更新しています。

<<Instagram : natsumeating>>

Image title


<<Blog>>

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN