人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

憧れのドゥ・ラ・メールでつくる、乾燥知らずの枯れない私

スキンケア

〔PR〕

世界中で愛され続けるラグジュアリーブランド、ドゥ・ラ・メール。コスメ好きなら誰でも一度は使ってみたいと憧れますよね。


そんなドゥ・ラ・メールの製品をお試しできる機会をいただいたので、初体験記としてまとめていきたいと思います!


一年中乾燥に悩まされていてツヤとは無縁、さらには疲れやストレスでしぼみやすい私の肌にも効果はあるのでしょうか!?

Image title

今回お試ししたのは、人気商品がミニサイズになった“リトル ラグジュアリー”シリーズのオイルとクリーム。

ころんとしたミニサイズがかわいい♡


普段の化粧水の後にオイル、スキンケアの最後にクリームで仕上げます。




ザ・リニューアル オイル

Image title

15mL ¥15,000 (税抜)


肌はもちろん、ヘアやネイルにも使えるという保湿効果に優れた多機能オイル。
海藻などからなる独自の美容保湿成分ミラクル ブロス が配合され、水分とオイルの2つの層になっているので、使用前に振って混ぜ合わせます。


3〜5滴が適量とのことだったので、私はたっぷり5滴を顔からデコルテに使用しました。

Image title

オイルとは思えない伸びの良さと浸透力で、角層の隅々までスムーズに行きわたります。
ありがちなベタつきや膜感は感じないサラっと軽い使用感。


急いでいるときはクリームと組み合わせて、乾燥が気になるときはファンデーションにプラスして、など自由自在に使えるのは嬉しいポイント!




クレーム ドゥ・ラ・メール
Image title

15mL ¥10,000 (税抜)


ドゥ・ラ・メールといえば、の超ロングセラーアイテム。
取り出してみてびっくり! かなりこってりとした硬めのクリームです。

Image title

このクリームをパール粒大ほど手に取り広げ、半透明になるまで両手で温めたあと、パッティングするように肌になじませます。


とてもリッチな使用感で、スキンケア直後はむっちりとした仕上がりに。




Image title

今回試して感じたのは、噂に聞いていた感動が期待以上だったことと、包み込まれるような独特の使用感。

そして、継続使用することで、その実感がより強く感じられることです。


時期的に花粉で荒れてしまったり、敏感肌に傾いているときでしたが、刺激を気にすることなくお手入れできたのも嬉しかったです。

特にオイルは、ベタつきが苦手でオイルを避けてきた私が積極的に取り入れていきたいと感じるほど心地の良いものでした。


ライン使いせずとも、単品でしっかり製品力を感じられるのはさすが。

ふっくらとしたなめらかな肌を目指して、使い続けて行きたいです。

Image title

コスメに限らず、憧れブランドのアイテムを手にしたときの高揚感と、背筋がピンと伸びる感覚が好きです。

そんな感覚を毎日味わうことのできる貴重な体験ができました。



4月になり新しい年度がスタート。

一緒に1年走り抜いてくれた肌を、ドゥ・ラ・メールでしっかり労ってあげたいと思います♡

⇒ドゥ・ラ・メール

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN