美髪になれるヘアオイルおすすめランキング6選

ヘア

ヘアケアガチ勢です。

現在腰近くまであるロングですが、目立つダメージはありません。

naoko_hair

毎月カラーリングするし、高価なドライヤーは持っていないし230℃の業務用コテで毎日巻くけど、髪質を褒められることが多いです。


今回は市販のものからサロン専売品まで、気になるオイルはすべて試してきた私が特にお気に入りで常備している6本をランキング形式でご紹介します!

6位のアイテムが良くないというわけでなく、何十本も試した中での上位6本であってそれぞれに個性があるので、ぜひ自分に合うオイル探しの参考にしてみてください♡


1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

6位

ミジャンセン / パーフェクトセラム ローズエディション

13,000KRW


テクスチャー : とろみあり
仕上がり : しっとり
香り : ローズ


韓国のどこにでも売ってるオイル。

定価の設定はあるものの、いつもセールしてたり1+1だったりするのでワンコインちょっとで買えるイメージ。

とにかくコスパよし。濃厚なオイルで伸びも良いのにお手頃価格。
しっとりまとまる仕上がりも好きです。

ローズの香りが好きなのでこれを選びましたが、6種類くらいあります。

5位

ラサーナ / 海藻ヘアエッセンス しっとり

3,024円


テクスチャー : とろみあり
仕上がり : しっとり重め
香り : 無香料


香水やヘアフレグランスを使うとき用に無香料のオイルが欲しくて購入。
しっかり重めの仕上がりでツヤが出ます。

ドラッグストアですぐに買えるのもありがたいです。



4位

SKINFOOD / アルガンオイル シルク ヘアーエッセンス

10,000KRW


テクスチャー : サラサラ

仕上がり : サラサラ
香り : フローラル


6本の中で一番軽いので、湿度の高い日や雨の日はだいたいこれ。
スタイリングの時にワックスと混ぜて使うことも多いです。

SKINFOODは日本にも店舗があります。


3位

LLang / Hair Oil Essence

15,000KRW


テクスチャー : サラサラ
仕上がり : 自然なサラサラ
香り : フローラル


渡韓の度に訪れるお気に入りのエステ SPA Gで、ヘッドスパの仕上げに使ってくれるオイル。

軽いけどしっかり潤うので、寝る前に使うことが多いです。
もともと髪の毛キレイみたいな自然な仕上がり。


2位

モロッカンオイル / モロッカンオイル トリートメント

4,300円


テクスチャー : とろみ強め
仕上がり : 重めのしっとりサラサラ
香り : 濃厚なバニラ


みんなだいすきモロッカンオイル!私も大好きで常にストックしています。
しっかり潤うのにベタベタせず、硬い髪が柔らかく扱いやすくなります。

保湿力がすごいので天気が良かったり乾燥が気になる日に使うことが多く、湿度が高い日は重く感じるので選びません。

軟毛の人にはライトタイプがおすすめ。
オリエンタルな香りは好みが分かれそうなので、確認してからの購入をおすすめします。


1位

OUAI / Hair Oil

$ 28.00


テクスチャー : サラサラ
仕上がり : サラサラつやつや
香り : トロピカル


キム・カーダシアンのヘアメイクを担当されている方が立ち上げたヘアケアブランド。
日本未上陸なので、いつもハワイのSEPHORAで購入しています。
軽めの仕上がりですがしっかり潤ってサラサラ。ツヤも出ます。
とにかく香りが大好き♡ハワイの香り♡ ココナッツとお花を混ぜたような香りで、長く残らないのが残念。

使用後の手がギラギラべたべたにならないところも好き。
OUAIはトリートメントやスタイリング剤も優秀なアイテムが多く、SEPHORAに行ったら必ずチェックするお気に入りブランドです。




以上、ヘアオイルおすすめランキングでした!

これから紫外線が強くなるので、きちんとオイルでコーティングして保湿してあげてください。
日を浴びて乾燥した髪は摩擦で簡単に傷みます。


ヘアケアについては、シャンプーやトリートメントにもかなりのこだわりがあるので、また今度。



ではでは〜( ・ᴗ・ )




◼︎instagram : https://www.instagram.com/naok_0/

ソウルとうどん県に行ってきました♡

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN