人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

冷え性や肩こり解消、お正月太りにも!?天然発酵温浴の「酵素浴えんLeaf」

スキンケア

ずっと気になっていた酵素浴に行ってきました。

せっかくなので『疲れをしっかりリフレッシュできるところ』と色々チェックして、

奈良県吉野産のヒノキパウダーを使っている『酵素浴えん Leaf新宿三丁目店』へ。

 

Leafは、米ぬかと、ヒノキの葉、ヒノキパウダーを混ぜて発酵させているので、米ぬかの臭いを纏うことなくヒノキの香りでリラックスできるんです。

Image title

しかも電気もガスも使わずに、微生物のチカラで発熱する発酵温浴で、良質の菌を身体にまとうことで、自己免疫力を高めることが期待できるそう。

 
Image title

まずはウェルカム酵素薬膳茶をいただきながら、その日の体調について問診をうけます。

 

 

コースを決めたら、ハンドタオル、紙ブラ、紙の短パン(←大きめだから恥ずかしくないタイプ)、ヘアキャップ、シリカ入りのミネラルウォーターが入ったバッグをいただいてお着替え。

 

オプションの美肌パックを塗って仰向けに。温度を確認しながら、ふかふかのパウダーをかけてくれます。

Image title


定期的に入れ替えているので、ヒノキの新鮮な香りとふかふかの寝心地


Image title


入浴後は、休憩スペースで、梅干しや塩こんぶ、薬膳茶をいただきながらリラックス。

入浴中、お腹がグルグル活発に動いてお腹が空いてしまったので…、

オプションの甘酒をいただきました( ´艸`)

 

 

身体の深部から温めることで臓器の働きを促してくれたんですね。

気持ちのいい汗で、老廃物もスッキリ。

血行がよくなって、全身のコリが解れました◎

 

いつも冷たい手足が、家に帰ってもポカポカ続いていてびっくり

 
Image title


売っているドリンクなども好みすぎ

大きな、なつめ30個で ¥ 2,052 愛用品のsisiFILLEも扱っていました♡

Image title



冷えでお悩みの方や、疲れや身体のコリがとれないなぁって方におすすめです♡





酵素浴えん Leaf新宿三丁目店

https://kousoyoku-en.com/leaf/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN