あっ!白髪発見 (>_<) そんな時、どうしていますか?

ヘア
いいね! 5件

はい。抜いていました。 抜いてなかったことに…。

毛髪診断士認定講師 本山 典子先生に直接にお聞きする機会があったので

伺ったところ、

「絶対、抜いちゃダメ」

でっ、ですよね。

「無理に髪を抜くと、毛根に傷が付いて、次に生えてくる髪がうねる」

とのこと。

うねるって、そういう理由だったのか!と納得。


白髪が少ない場合は、根元で切る。

多くなってしまったら、染めてくださいとのことでした。


加齢(老化)だけではなく、ストレスや、睡眠、運動、栄養が

不足することで血流が悪くなり、

「メラニン色素を生成して髪に色をつける」という指示がだせず、

白髪なってしまいます。。。



頭皮マッサージ用のオイルとか美容液も買ったりして、

血流あげるぞ~なんて意気込んでも、全然続かなくて。。。


先日、コイズミ音波振動リセットブラシお試し会に参加させていただいたのでご紹介します♪


Image title


1分間に6000回転の音波振動で髪の絡まりをほぐして、とかすだけでさらさら髪に


Image title


やわらかクッションとプラチナコーティングピンがひんやり気持ちよくて、頭皮ケアも。

頭皮にブラシが触れるのがポイントで、オキシトシン(幸せホルモン)がでるんですよね☆



耳の後ろやこめかみ辺りを気持ちがよい強さでプッシュ。

Image title


頭のてっぺんから後ろへ、ブラシを当てながらプシュプシュと押し付けて、毎日の簡単ブラシエステ。


Image title


約2000ガウスの強力磁気、静電気抑制機能付き。

通常のブラッシングでは、摩擦で髪を傷めてしまう可能性も。。。


Image title


音波振動で髪の絡まりを軽減するリセットブラシなら、摩擦を抑え髪のツヤやまとまりを作ることができます♥


Image title


頭皮ケアは続けることが重要なので、リセットブラシでのブラッシング、

習慣にしたいです(o’∀`)♪



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN