人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ビフェスタの3アイテムを徹底比較! より効果を高める使い方とは?

スキンケア

こんにちは。マキアアンバサダーのNamiです。

いよいよ12月ですね☆

ビフェスタ専属ブロガーとして活動させていただいて、はや5カ月。


この5ヵ月間、毎日私のそばでスキンケアを支えてくれている「ビフェスタ つる落ちクレンジング」シリーズ。

私の美肌づくりには欠かせない大切な相棒です。


つる落ちクレンジングのレポート連載も8回目となりました。

Image title

クレンジングを使い始めたばかりの残暑の時期から、秋から冬へと季節も移り変わり、

季節の移り変わりと同時に、夏の毛穴詰まりの悩み、秋のアンバランス毛穴、

そして冬の乾燥毛穴へと悩みも変化。


ただいくら季節が移り変わっても、変わらないこと。

それは・・・

ビフェスタ つる落ちクレンジングを使い始めてから、

肌の状態もずっと安定して、継続して良い状態でいてくれるということ。

本当に嬉しい♪

すっぴんの自分の素肌に自信を持つことができました。


さて今日は、3つめのクレンジング「ジェリーリキッド」の使用レポート、

そしてこれまで使ってきた3つのクレンジングの季節や用途にあわせた

使い分けについてお伝えさせていただきますね☆


まず、最初におさらい。

「つる落ちクレンジングシリーズ」の全体の特徴。

こんにゃくファイバーがメイク汚れとともに、毛穴の汚れをしっかりと吸着し、

つるつるでなめらかな美肌に導いてくれるクレンジング。

時短にも嬉しい、W洗顔は必要ありません。

スクラブタイプ・クレイタイプ・リキッドタイプと3種類発売されています。


秋からこの冬にかけて、約1ヵ月半ほど私が使い続けているのが

「つる落ちクレンジング ジェリーリキッド」

Image title

「ジェリーリキッド」はテクスチャーも、とろーんととろみがあり、水のようなリキッドタイプ。

ポンプ式で、リキッドもたっぷり入っているので、惜しまず使用。

Image title

水のように滑らかなテクスチャーなので、肌に摩擦をかけることなく、するするっと肌に馴染んでいき

クレンジングとともに毛穴の汚れを優しくかき出してくれます。


寒さが増してくると、気温変化や乾燥といった環境変化によって

どうしても肌に負担もかかりがちですが、

「ジェリーリキッド」は肌にも優しく肌負担も少ないクレンジングだと思います。


洗いあがりも肌がぷるんぷるんに潤ったままで、ツッパリ感は全くなし。

すぐにブースターや化粧水などをつけなくても肌がずっと潤いも保持。


さらにマスカラ溶解成分が入っているのでマスカラ専用のリムーバーも必要なし。

Image title

荷物を極力減らしたい出張時や旅行のときも、一本持参するだけでいいので本当に便利。


ポイントメイク用のクレンジングも必要がなく、

一本でクレンジングとさらに毛穴汚れのおそうじもでき、乾燥も防いで潤いも保持してくれます。

なんと万能なクレンジング♡

使い続けて、ますます効果を実感し、肌もとても喜んでいます♪

Image title

肌の土台がちゃんとできていると、翌日のメイクのりもすごくいいですね。


翌日の私。

毛穴も目立たなく、肌も均一。

Image title

化粧のりがいいと、メイクするのもより嬉しくなりますね♫


これから冬にかけて、ますます乾燥が気になる季節。

とてもおすすめなクレンジングです。


今日ご紹介したジェリーリキッドを含めて、これまでスクラブタイプ・クレイタイプ・リキッドタイプと3種類使ってきました。

Image title

写真左から

◆つる落ちクレンジング クレイジェル

◆つる落ちクレンジング ジェリーリキッド

◆つる落ちクレンジング スクラブジェル


3アイテムすべて使用してきましたが、どれも大好きなクレンジング♡

ただ、季節や用途によって使い分けることで、より効果を高める使い方が私はおすすめです。


乾燥が進むこの冬の季節に一番おすすめは「ジェリーリキッド」

3アイテムの中でも、最も保湿力高いと感じました。

また、マスカラoffもすべて一本のクレンジングで完結できるので、肌への負担も少なく、

肌が敏感になりやすいこの季節、肌に優しいのもいいですよね。

デイリー使い、おすすめです。


私はそれに加え、毛穴の奥までしっかりお掃除するクレンジングとして

週に2回「クレイジェル」を使用しています。

Image title

クレイジェルはこんにゃく成分に加え、沖縄の海底に堆積している海泥「マリンシルト」を配合。

「マリンシルト」は極小の粒子なため、毛穴の汚れにも入りやすく滑らかな感触。

さらには高い吸着性力をもつ特性のかなり希少なクレイ。

Image title

こんにゃくとクレイのWパワーで、毛穴の奥の汚れまでを吸着し、

つるんとした滑らかな肌に導いてくれるクレンジング。


クレイジェルを使った後は、

毛穴の黒ずみやザラつきも気にならなくなり、肌表面はなめらかに、肌に明るさや透明感が増しているのを実感しています。

この季節、定期的な毛穴のお掃除におすすめです。


そして、もう一品。

「つる落ちクレンジング スクラブジェル」

Image title

スクラブジェルには、こんにゃく成分に加え、こんにゃくスクラブ入り。

こんにゃくゼリーのような、ぷるんぷるんの感触。

Image title

スクラブジェルは、Wのこんにゃくパワーで毛穴につまった角栓もすっきり落としてくれるクレンジングです。

肌表面のざらつきやごわつきもとれて、肌表面を整えてくれるので

定期的な毛穴や角質ケアにおすすめ。


私は今の時期は、

デイリーケアとしてジェリーリキッドを、

週に2〜3回の定期的なケアとしてクレイジェルやスクラブジェルを使用しています。

その季節にあわせた使い方、また自分の肌悩みにあわせた使い方をすることで

より効果を発揮してくれるのが

「つる落ちクレンジングシリーズ」の大きな特徴だと思います。

好きすぎて、長く語りすぎました(笑)


みなさんの肌悩みを解決してくれるクレンジングだと思いますので、

つる落ちクレンジングシリーズの3アイテムの中でぜひみなさん自身にあうアイテムを見つけていただけたら嬉しいです。


次回はいよいよ最終回。

お楽しみに☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN