人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌悩みの多い季節の変わり目こそ、頼れるスキンケアはこの一本!

スキンケア

〔PR〕 こんにちは。ビフェスタ専属ブロガー、マキアアンバサダーのNamiです。

毛穴ケアとクレンジングを同時に一本で叶えてくれる

ビフェスタ「つる落ちクレンジング」シリーズを使い始めてから、2か月が経ちました。


ます、一言でいうと・・・

肌はとても健康的で、肌状態もすごく良いです!


季節の変わり目真っ只中という時期。

普段であれば、季節の変わり目というと肌が荒れてしまったり、

急激な気温変化による皮脂分泌の多さからの毛穴詰まりなど肌悩みも多い時期。


この肌悩みも多い季節、つる落ちクレンジングを2か月継続して使い続けてきました。

今年の夏⇒秋は、肌状態も本当によくて、クレンジングに出逢えたことに感謝。


今日は、前回に引き続き「クレイジェル」の経過レポートと

今回から新しく使い始めた「ジェリーリキッド」についてお伝えしていきますね☆

Image title

「こんにゃく」で毛穴ケアとクレンジング???


まずは・・・つる落ちクレンジングシリーズの特徴のおさらい。

こんにゃくファイバーがメイク汚れとともに、毛穴の汚れをしっかりと吸着し、

つるつるでなめらかな美肌に導いてくれるクレンジング。

W洗顔は不要。

機能や用途にあわせて、スクラブタイプ・クレイタイプ・リキッドタイプの3種があります。


この一か月「つる落ちクレンジング クレイジェル」を継続して使ってきました。

◆つる落ちクレンジング クレイジェル

Image title

「ビフェスタつる落ちクレンジング クレイジェル」は

こんにゃく成分に加え、沖縄の海底に堆積している海泥「マリンシルト」を配合。


「マリンシルト」は極小の粒子なため、毛穴の汚れにも入りやすく滑らかな感触。

さらには高い吸着性力をもつ特性のかなり希少なクレイ。

Image title

クレイジェルも弾力のあるもちもちの感触(写真左)

手の平で伸ばしていくと水のように柔らかいテクスチャーに変わっていきます(写真右上)


肌にのせていくと肌へスルーっと馴染んでいく。

この変化を感じながらマッサージするのがまた心地よくて贅沢時間。

洗い上がりもすっきり、かつクレンジングとは思えないくらいしっとり滑らか。

肌の透明感や明るさが出たみたいで感動!(写真右下)


<つる落ちクレンジングクレイジェルを使った後は…>

毛穴の黒ずみやザラつきは気にならなくなり、

肌表面はなめらかに、肌に明るさが増してきたみたいです。

クレイジェルを使用してからの肌状態がこちら。

Image title

これ一本で、毛穴のお掃除もクレンジングもできて、

本当に素晴らしいスキンケアアイテムです。


そして、今回から新たに「つる落ちクレンジング ジェリーリキッド」を使い始めました。

まだ使い始めたばかりですが、ジェリーリキッドの使用感をレポートします♪

◆つる落ちクレンジング ジェリーリキッド(写真左)

Image title

つる落ちクレンジングは、これまで「スクラブジェル」「クレイジェル」の2アイテムを

使ってきたのですが、この2アイテムとは異なる今回の「ジェリーリキッド」の大きな特徴は2つ。


➀とろみのあるテクスチャー

「ジェリーリキッド」のテクスチャーは、弾力があるゼリーのような触感とはまた異なる
とろみと潤いたっぷりのみずみずしい質感。

Image title

柔らかいテクスチャーがメイクとのなじみもよく、

毛穴の奥まで、汚れをしっかり吸着して取り除いてくれます。


②マスカラもしっかり落とせます

マスカラ溶解成分が入っているので、目元のポイントメイクも同時に落とせちゃいます♪

Image title

目元も「ジェリーリキッド」でくるくると優しくマッサージ。

マスカラも、するする~っと綺麗に落ちていくのがまた感動。

ポイントメイク用のクレンジングも必要がなく、

一本ですべてのクレンジングに加え、毛穴汚れのおそうじもできるなんて

すごく機能的で実用的!


洗いあがりも、ツッパリ感はなく、

すぐにブースターや化粧水などをつけなくても肌がずっと潤いを保っていてびっくり!!!

乾燥が気になるこれからの季節にもぴったりです。


これから「ジェリーリキッド」を継続的に使ってみての使用感を

レポートしていきますので、ぜひお楽しみに★


季節の変わり目にアンバランスになりがちな肌にも、毛穴の悩みにも

これ一本で解決!


ビフェスタつる落ちクレンジングシリーズ、チェックしてみてくださいね。







RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN