人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

春の新色

メイクアップ

こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

私事ですが、先日誕生日を迎えました☆

30代も折り返し地点を迎え、これから5年先を考えた時

「どうなっていたいのか?」「どうありたいのか?」

いま一度、自分自身の棚卸と振り返りをしました。


仕事に、子育てに、美容にとやりたいこともいっぱいで

目の前のことで精いっぱいになることも多々あります。

ただ、そんな忙しい時こそ、振り返りや内省の時間が大切だなと感じています。


「自分に何ができるか」「何がしたいのか」

もちろん今も大切だけど、夢を叶えるために未来を見据えて行動しよう。

そう思い、30歳になったときからずっと考えていた

大学院へ進学をしようと決意しました。


一度きりの大事な人生。

あとで後悔はしたくない!と思い、まずはやってみようと。

仕事や子育てとの両立など考えたらきりがないけれど

周りに力を貸していただきながら、踏み出してみようと思いました。

実はこの1月から、学校にも通い始めています(すごく刺激をもらっています)


決して資格を取ることが目的ではないけれど、

40歳までにMBAをとりたい!

30歳に描いた目標を実現するために、頑張ってみようと思います☆


「何事も楽しみながら、前向きに」

これが私の大切にしているテーマ。


仕事も、子育ても、美容も、これからチャレンジしていくことも

私らしく、楽しみながらやっていきたいですし、

少しでも何か参考になればとここでも自分の心磨きのお話など

発信していけたらと思っています。


前置きが長くなってしまいましたが、

誕生日プレゼントに、春の新色を買いました♪(第一弾)

マキア2月号の「春新色BOOK2016」や3月号「春の新色見たままレシピBOOK」を

読みながら、どの新色を買おうかなと予習。


この週末にコスメクルーズをして、購入したのがこちら。

ルナソル「2016 SPRING MAKEUP COLLECTION」

Image title

この春のルナソルのテーマが「煌めき浄化」

光にあふれ、草木は芽吹き、始まりの予感に満ちる春。

そんな春ならではの高揚感を、

シャンパングラスに立ちのぼる泡のような繊細なきらめきで

表現したカラーコレクション。


全部で5色あるアイカラーパレットですが、

私は「02 Violet Sparkling」を購入。

他の四色もどれも綺麗な色合いばかりで、どの色にするかかなり迷いました。


◆ルナソル スパークリングライトアイズ 02 ¥4000

Image title

シャンパンのゴールドや泡のきらめきを感じさせるようなパレット。


ふわっと柔らかくて優しいパウダー。

とにかく粒子が細かくて、繊細なパールのキラメキと

透明感のある発色がとても美しい。


瞼にのせたときはこのような感じになります♪

Image title

透明感ときらめき。

大人の上品なラベンダーカラー、とても気に入っています♡


そしてもうひとつ購入したアイテムが

◆ダブルカラーリングリップス ¥3000 EX02 Fresh Orange

Image title

リクイドリップスとグロスが1本になったリップアイテム。

クリーミーな質感のリクイドリップスに、煌めきのあるグロス。

単色でも重ねてもとても綺麗なリップです。

Image title

透明感のある彩りに、みずみずしい質感。

春にぴったりのまさにリップアイテム♡


アイパレットとリップをのせてみるとこのような感じに。

Image title

まだ寒い季節は続いていますが、メイクから春を取り入れていく。

とくにメイクでカラーアイテムを使うと

気持ちも明るくなりますね♪

春の訪れがとても楽しみに、わくわくした気持ちに。


メイクはひと足先に春へ。

これからいっぱい春のメイクを楽しみたいです☆


ルナソルの春カラーアイテム、とてもおすすめです。







RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN