人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

濃密かつ潤いたっぷり。一本でリップにもグロスにも二役こなす超優秀リップ♡SABON「RICH LIP GLOSS」

メイクアップ

こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

名古屋は桜が開花し、本格的な春の到来にわくわくしています。

3月上旬は寒さもまだ続いていたのですが、

昨日からの本格的な暖かさで

装いもようやく春のファッションへとシフト。


この週末は春物の洋服を買い足しに買い物にいったり、

クローゼットの中も冬物から春物に衣替え。

春は綺麗なカラーの洋服が増えるので、嬉しいですね♪


そんな春の装いにもぴったりなリップアイテム。

3/24(木)発売、SABON「RICH LIP GLOSS」(¥2300)

Image title

「RICH LIP GLOSS」はSABON初のメイクアイテム。

そして、今までにない新しいリップグロス。


先日、開催されたマキアビューティシェア

「SABONメイクアップセミナー」にてひと足早く体感させていただきました。


セミナーではSABON特製のスイーツが登場♡

Image title

スイーツに添えるソースは、まさにリップグロスのような仕様。

遊び心がとても素敵。

さらにプレートに一緒に添えられた心のこもった温かいメッセージにとても感動しました。


濃厚なチョコレートケーキの下にはバニラアイス、その上にはSABONのクッキー。

このスイーツがとても絶品。すごく美味しかったです♡

こんな美味しいスイーツをいただきながら、大好きなコスメのセミナーだなんて

本当に贅沢な時間。


ここからは、3/24発売「RICH LIP GLOSS」の製品紹介と

メイクアップアーティストのREINAさんによるビューティリップセミナーがスタート。

Image title

「RICH LIP GLOSS」の特徴的なポイントは3つ。

➀肌馴染みが良くて濃密なテクスチャー。

②自分らしい魅力を引き出してくれるナチュラルな色づき。

③オリーブオイル&アロエベラ葉エキス配合、潤いを与え荒れを防ぐトリートメント効果。


口紅としての役割としても、グロスの役割としても

一本で二役をこなしてくれるという優れもの。


シーンや気分に合わせて選べる5種類のカラー。

Image title

セミナーでは「RICH LIP GLOSS」を楽しむたくさんのポイントを

REINAさんから教えていただき、リップに対する興味や関心もさらに深まりました。


その中でもポイントを絞って書かせていただきますね☆

(モデルの愛ちゃんもとても素敵です)

Image title

◆REINAさんの「RICH LIP GLOSS」つけ方ポイント➀

指でつけるか、ブラシでつけていくかで発色の仕方も変わるため

TPOやファッションにあわせてつけ方を変えると印象も変わる。


◆REINAさんの「RICH LIP GLOSS」つけ方ポイント②

中央はたっぷり、口角は少なめ。コンシーラーで口角の影を消す。

量を調整すれば華やかにもナチュラルにも仕上がる。


◆REINAさんの「RICH LIP GLOSS」つけ方ポイント③

自分に合うリップカラーがわからないという悩みには

先入観を捨てて直感を大切にして選ぶ。

実際につけてみて、周りからのフィードバックを受け取る。大切にする。


口元の印象ってすごく大切だと思うので、

そのシーンでどう魅せたいか、それによってつけ方も変えていくことで

印象も変えていける面白さをこのSABONセミナーから改めて学ばせていただきました。


ここからはタッチアップTime♪

手前下から「Ready For Love(チェリーレッド)」「Rose Dawn(プドラ)」

「African Amber(ブロンズ)」「Autumn Sunset(コーラル)」「Glitter Ivory(ヌード)」

Image title

クラシカルで上品なデザイン。

まるでファッションアイテムのようなお洒落なデザインがまたとても素敵♡


どのカラーもすごく綺麗で美しいのですが、

一番気に入ったのが「Ready For Love(チェリーレッド)」

Image title

赤の発色が強すぎず、ナチュラルに色づきます。

つけたときの濃密感。この感触初めてかも。

Image title

とにかく肌馴染みがよくて、赤リップにも少し抵抗があるなという方にもおすすめです。


◆African Amber(ブロンズ)

こちらの色もすごくお気に入り。私の購入リストに入っています★

Image title

いままでこんな色のリップカラーがほしかった!と思わせられるくらいの美しい色合い。

ありそうでなかったブロンズカラーのリップ。

かっこよくて、品のある大人の女性を象徴するような色合いだと思います。


◆Autumn Sunset(コーラル)

Image title


◆Glitter Ivory(ヌード)

Image title

全色揃えたくなるくらいどれも欲しくなるカラーばかり。

これは全色買いかな♡


TPOやファッションにあわせてつけ方を変えていくことで

自分の魅せ方も変化させていける。

そして口紅の役割も、グロスの役割にも一本で二役をこなしてくれる

とても魅力的な「RICH LIP GLOSS」


いよいよ今週3/24発売!ぜひSABONのお店でご体感くださいね。

Image title









RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN