人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

Stage the Skin~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~新パウダーファンデーション誕生☆

メイクアップ

〔PR〕こんにちは。アンバサダーのNamiです。

新年度がスタートし、一週間程が経ちました。

息子は今年度から、小学三年生に進級。

マキアで活動をさせていただいた当初は、まだ保育園に通っていた息子が

もう小学校も中学年。子どもの成長の早さにとても驚いています。


そして、会社でもたくさんの新入社員を迎えました。

学生時代からよく知っている子たちばかりだったので

入社式の司会をしながら、新しい社会人のスタートに立ち会って

とても感慨深い気持ちで私も新年度を迎えています。


私自身も今年から学校に本格的に通い始めたり、新たなチャレンジがスタート。

公私ともに、キラキラと光輝く一年にしたいです☆


さて、仕事でもプライベートでも

新しい出逢いがあったりと人とお会いする機会も多い新年度は、

とくに第一印象が大切。

肌はよく見られている場所でもあるので、

「綺麗で美しい肌」づくりは大事ですよね。


今日は、そんな肌を主役に、

そしてライフスタイルまで輝かせてくれるような肌に仕上げてくれる

パウダーファンデーションをご紹介したいと思います。


これまで、パウダーファンデーションに対して、自分に合わないという固定概念があり、

ファンデは断然リキッド派だった私。

このパウダーファンデーションに出会ってその考えも大きく変わりました。


クレ・ド・ポー ボーテ「タンプードルエクラ」

Image title

クレ・ド・ポー ボーテが提案するベースメーキャップの考え方。

"Stage the Skin~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする"ということ。


肌を主役に、ベースメーキャップを肌に纏ったときの輝きが

その人の「ライフスタイルまでも輝かせてくれるような肌作り」を目指した

商品が展開されています。


クレ・ド・ポー ボーテのファンデーションの特徴。

化粧下地で「光の層」を高め、肌表面を輝かせて「光の層」を纏い、

ブラシを使って「光の層」を最大化させる設計であること。


「タンプードルエクラ」はこの特徴に加え、3つの大きな特徴があります。

1.「光の層」を纏ったような仕上がり

肌にあたる光の拡散、透過、反射の効果に優れた粉末を配合し

「光の層」を纏ったかのような肌の表面と内側から輝くような

まるで光のヴェールを纏ったような仕上がりを実現。


2.美しい仕上がりをさらに保ち続けてくれること

きめ細かな質感でつけたてのような透明感がずっと続きます。

日中の肌色の変化に対応し、ファンデーションのくすみや化粧崩れを防ぎ、

美しい仕上がりを長時間実現してくれる化粧もち効果あり。


3.スキンケア効果で肌荒れ&乾燥防止

うるおいの「イルミネイティングトリートメントパウダー」配合で、

使うたびに乾燥を感じさせず、肌を美しく保つ効果が実感できるんです。


美しく光り輝く肌へと仕上げてくれるだけでなく、長時間保ち続けていること、

乾燥や肌荒れを防いでくれる美肌効果もあわせて持ち併せていることが

「タンプードルエクラ」の素晴らしさだと思います。


ここからは写真を使いながらアイテムをご紹介させていただきますね!

光り輝く、艶めく肌に仕上げるためのベースメーキャップセット。

Image title

まずは、クレ・ド・ポーボーテ「ヴォワールトランスパラン」(SPF24・PA++)で

肌の下地を作っていきます。

Image title

とろみのある、さらっとしたテクスチャー。

Image title

伸びがとにかくよくて、肌にピタッと吸い付く感触。

保湿も抜群です!


下地をつけたあとは「タンプードルエクラ」が登場。

肌色にあわせて、全部で8色あります。

Image title

パウダーファンデーション専用のブラシ「パンソー」で仕上げていきます。

Image title

このブラシがとにかく素晴らしい!

ストレート繊維とクリンプ繊維の最適な配合によって、

ブラシの粉ふくみもよくて、肌あたりも柔らかくフィット。


ブラシ自体も手にフィットするように持ちやすいです。

こんなに持ちやすくて手にフィットするブラシに初めて出逢ったくらい素晴らしいブラシ。


ブラシにパウダーファンデーションをふくませて、

肌の上にくるくるとのせていきます。

Image title

肌にのせたときの柔らかくて優しい心地よい肌触り。

うーん、たまりません♡


さらにブラシは洗いやすく、耐久性にも優れているのも嬉しいですね。


仕上がりはこのような感じになりました(写真の加工は一切していません)

色ムラがなく、肌も均一。肌つやつやです♪

Image title

ファンデーションをつけているとは感じさせないくらい

自然に素肌と一体化しているので本当に心地よいです♡


さらに、これまで時間が経っても全然崩れない、よれない。

お化粧直しもとても楽ちんで嬉しいかぎり。


私のこれまでのファンデーションの一番の悩み、

「肌が均一に仕上げられない、時間が経つとよれる&崩れる」ということも

これで解消することができました。


「タンプードルエクラ」、もう手放せません♡

出逢えて、「本当にありがとう!」ただその一言。

本当に感動しました。


"Stage the Skin~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~"

これまでにない、新しいパウダーファンデーション

ぜひご体感くださいね。


TOPページへ戻る>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN