人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「出逢えて本当に良かった」と感じたとても素敵な書物。

インナーケア

本が大好き。

本棚から落ちてきてしまいそうなくらいなので、
新しい本棚がほしいなといま考えています☆

そんな私ですが
実は、高校の頃までは、あまり本を読んでこなかった私。

ただ大学の頃に、社会人の先輩たちに紹介され、
人生の糧になるような素敵な本にたくさん出会って
読書が好きになりました。

本って、私にとっては
ときには新しい刺激を与えてくれるし、
ときには自分の頭の中を整理してくれる。

自分のひきだしを増やしてくれる。
世界がぐんと広がる。


自分の考えに深みを加えてくれたり、学べることが本当に多い。

だから、本が大好きです。

いろんな本を読んだ中でも
最近一番大好きな本。IKKOさんの書籍「IKKO心の格言200」

http://www.m-on-books.jp/book/id013635

Image title

とても素敵な内容で、読み終えたあと、感動して涙が溢れました。


IKKOさんは名古屋タカシマヤのイベントで

お見かけしたことがあるのですが、

柔らかさとしなやかさ、凛とした品格、

そのオーラに、一目お会いしてその人柄と美しさにファンになりました。

美容家としてだけでなく、経営者として、

そして一人の人としてとても尊敬している方です。


「IKKO心の格言200」は美容家、経営者としてのIKKOさんの様々な経験から

裏付けされた200の格言が記されています。


本の冒頭のメッセージ。

「追いつめられたときに言葉は生まれる」

「必死に生きて葛藤を乗り越えた瞬間に確信する言葉が、きっと本物」

「追いつめられたときこそ、『これが私の人生を深くしてくれる』と感謝しましょう」


この200の格言は

これまでのIKKOさんのまさに生きてきたしるし、足跡なんだと感じました。


内面と外面の美しさをどう磨くか、美容についての話や

仕事のこと、恋愛のこと、お金のこと、人生のこと。


IKKOさんの言葉は、どれもとても深みがあって

どの言葉も「うん、そうそう!」と共感するとともに

思わず「ハッと」気づかされ、内省したことや

新たな学びが多くありました。


私が思わず、ハッと気づかされたことや好きな格言を

いくつかご紹介させていただきますね☆


「不平不満が多いと顔ってたるむのよ」

「今の自分より明日の自分がより本物ならいいんじゃない?」

「足元の成功を積んでいくこと」

「仕事の温度は成功に比例」

「自分の人生に対して誠実に生きること」

「岐路にたったとき大切なのは直感」


私自身、「言葉」を大切に使うように心がけていますが

200の格言は、IKKOさんの深い人間力や人柄が

とても伝わってきました。

勇気やパワーをたくさんいただいています。

IKKOさんに直接お会いしたい!お話したい!

それが私の夢のひとつ(叶うといいな★)


本当に出逢えてよかったと思える一冊。

ぜひ皆さんにも読んでいただきたい、おすすめの一冊です。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN