人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

インナーケア

つくり手の温かくて優しい想いがたくさんつまった、絶品トマト。

さくらんぼ並みの糖度で一口食べると柔らかくて優しい甘み。

そして甘みだけではなくて、こくのある旨みが絶妙。

トマトが大好きで今までいろんなトマトを食べ比べてきたのですが、

私の番のお気に入りをご紹介したいと思います☆


「miuトマト」

 

甘みと旨みのバランスが絶妙な「miuトマト」

その旨みの秘密は、作り方に秘密が。

カツオと昆布を主体とした海の幸の肥料を使って育てられているとのこと。

すごくみずみずしくジューシーで、深い甘みと旨みがたまりません。

お酒のおつまみにも最適(とくに白ワイン)

ソムリエさんもおすすめされるトマトです。

 

ちなみに名前の由来ですが

海の幸にちなみ、海をさかさまにして「miu(みう)トマト」と名付けられたそうです。

 

トマトが苦手な友人に一粒食べてもらったのですが

これは食べやすいと美味しいと喜んでくれました。

miuトマトは生トマトがすこし苦手な方でも美味しくいただけるトマトではないかなと思っています。

 

そして、作り手である飯田さんとお話させていただいた際に

その想いに触れて、感動しました。

 

お子さんのご病気をきっかけに、子供も安心して食べられる食材を育てたいという想いで

今まで携われていた仕事を辞められ、トマトづくりをスタートされたとのこと。

化学肥料を一切使わないのもmiuトマトのこだわり。

 

ここまで育て上げるまですごく大変だったんだろうなと思いつつ、

お話をされる飯田さんのきらきらした笑顔を見ると

温かくて優しいその味わいは作り手の想いがたくさんこめられているんだなと

そう感じました。

 

トマト好きな私もますますトマトが好きになる、そんなmiuトマト。


通販のお取り寄せも可能ですので、ぜひ★

http://iida-farm2014.shop-pro.jp/


 

 

 


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN