人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

また会いたいなと思ってもらえる魅力的な人になるには?3つの心がけをご紹介☆

インナーケア

明けましておめでとうございます。マキアアンバサダーのNamiです。

年末年始はバタバタとしながら、あっという間にお休みが終わり

今日から2016年の仕事始め。


今年最初のブログは、インナーケアの話。

一年の新しいスタートということで、私が大切にしている「自分磨き」について

お話しようと思います。


プロフィールにも書いていますが、

自分の外面だけではなく、内面もしっかりと磨き続けることをとても大切にしています。

仕事柄、様々な年代の方と出会ったり、お話する機会も多いので、

相手の立場や状況を踏まえて思いやりをもって行動したり、

そして自分自身の引き出しを増やしたり、自らを磨いて高めていくことで

コミュニケーションも深まり、信頼関係が築け

Namiさんに任せても安心だと感じてもらえる。



また、私自身もこれまで人と関わる仕事に長く携わっていますが、

相手の醸し出す雰囲気や表情で不思議とその人となりがわかります。

足跡みたいなものかな。

内面の美しさって、外ににじみ出てくるんでるなぁと。



私自身が大切にしているのが

『またNamiさんに会いたいなと思ってもらえるような魅力的な人になる』こと。
一度きりの大切な人生、充実していたと思える人生を歩んでいきたい。

私が具体的に心がけていることをお話しようと思います。

1.姿勢とスタンス。
姿勢をぴんっと張って顔をあげること。
自分には何とかできると信じて、言葉と態度をポジティブに切り替える。
悩んだときも、言動を少しでもポジティブに切り替えることでよい方向に変わっていく、そう思っています。

2.自分ありきじゃなくて、相手にとっても居心地のよい空間をつくること。
相手の話に心から耳を傾ける、聴くというのが大切。
出会えてよかったなと感動が与えられる人になりたいなと思っています。


3.心からのありがとうの気持ちを忘れずに。
今の自分があるのも、必ず誰かの支えやサポートに助けてもらったからこそ。

当たり前だと思わない。
いつも感謝の気持ちを忘れずに。


気持ちを引き締めて、

また会いたいなと、仕事でもプライベートでもそう感じてもらえるよう、

これからも大切にして、行動していきたいと思います。


2016年最初の一枚は、年末に大阪に遊びにいったときの写真。

マキアを通じて、仲良くなった心友のあいちゃんと。

夢を叶えるために日々頑張って、互いに切磋琢磨しあい

励まし合える大切な心友です。

Image title

大好きなアルションで、ランチのコースをいただきました。

Image title

Image title


テーブルマナーも大切。

子どもの頃からいろいろな経験をすることで、興味関心を深めたり、

可能性を信じて、広げていけるようサポートしていきたいと思っています。

Image title

最後は紅茶とケーキでゆっくり。

小学校2年生のゆうまくんも一緒に会話に加わりながら、

お互い2015年を振り返ったり、これからもがんばろうねと語りました。

とても幸せな時間。

Image title

このあと、ちびさんとカウントダウンコンサートへ。

思い切り楽しんできました♪


2016年は、夢を叶えるための準備の年。

30代のうちにMBAを取得する。(決してとることが目的ではなく・・・)

大学院進学に向けて準備をしていきます☆


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Nami

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN