人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

後悔しないために・・・美髪のためのエイジングケア。

ヘア

こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

この週末、名古屋もぐっと気温が下がり冷え込みました。

さらに明日は12月頃の気温まで冷え込むそう。

皆さん、暖かくしてお出かけくださいね。


さて、私は週末に美容院へいってきました。

前回よりも、もうちょい短めのボブスタイル。

Image title

写真だとちょっとわかりにくいのですが、

今回「スポットライトカラー」と呼ばれているカラーリングに。

カラーが重くなりがちな秋冬に顔周りにハイライトを入れることで

スポットライトを浴びたような華やかさをカラーで表現するという今年のトレンドカラースタイル。


横から見るとこんな感じです。

Image title

ちなみに、一年前のヘアスタイル。

ロングヘアにパーマをかけておりました。

Image title

10年くらいずっとロングヘアだったのですが、

ボブスタイルも馴染んできました。

ヘアスタイルで印象はがらりと変わるなぁと自分でも驚いています。

いろんなスタイルを楽しんで、新しい自分を発見し続けていきたいなと。


美容院に行ったあとの、日々のデイリーケアがここからは大事。

私がいまとても大切にしているのが髪のエイジングケア。

中でも頭皮のケアはすごくすごく大切にしています。


30代で女性の髪の曲がり角が2度くるそう。

私も30代の後半になって、20代との髪質の違いを感じています。

マキア12月号、178ページ「毎日のケア次第で髪質は変えられる 私の髪、まだ本気出してないだけ!」では

髪や頭皮のエイジングケアについて大特集。

学ぶことがとても多く、ぜひ皆さんにも読んでいただきたいです。

Image title

私の年代30代後半~頭皮代謝の悪化と体内の老化から、

地肌の代謝低下、ハリコシDown,白髪、抜け毛といった髪や頭皮の悩み。

この原因のひとつが頭皮の血流の悪化によるものであるそう。

※詳細はマキア12月号をご覧ください


私もこの特集を読んで、しっかりケアをしていこうと改めて決意。

そんな私の髪と頭皮ケアの愛用アイテムがこちら。

「ミカエラ リュクスヘアセラム」150ml  6000円

※先日もブログでご紹介をさせていただいています。

Image title

頭皮から、エイジングによる毛髪変化の根本に直接的に働きかけ、

ハリ・コシのある髪を育む頭皮用の美容液。

サラッとした質感。頭皮にもなじみやすいです。


タオルドライしたあと、直接美容液を頭皮につけて指の腹でくるくると円を描くようにマッサージ。

なじませたあと、ドライヤーで髪を乾かしていきます。


とくに30代になってからの髪質の悩みが、約半年「ミカエラ リュクスヘアセラム」を使い続けることで

頭皮のべたつきの改善、そしてハリ・コシのしっかりとある健康的な髪へと変化。

効果を体感し、とてもびっくり。


髪と頭皮のエイジングケアをしっかりとしていくことで、

これから先5年後、10年後の髪の状態も全然違ってくるのではないかと思います。


毎日のケア次第で、髪質は変えられる。

まさにそうだなと実感しています。


5年先も、10年先も美しい髪でいたい。

これからも日々コツコツとケアしていきたいです☆


ミカエラのヘアケアシリーズもとてもおすすめです!

http://www.michaela-ph.jp/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN