人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

変化を実感!髪と頭皮のエイジングケア。

ヘア

こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

ちびさんの夏休みも終わり、今日から新学期がスタート。

いよいよ、9月ですね☆


名古屋はこの数日、気温もぐっと下がり、秋の訪れを感じています。

季節変わり目だからこそ、より強化したいスキンケア。

今日は同じ肌でも、頭皮のケアについてお話したいと思います。


顔の手入れと同様に、頭皮のケアもとても大事。

頭皮に元気がなかったり、疲れていると

髪の毛にも現れ、見た目の年齢も大きく変わってきますよね。


綺麗な美髪を手に入れるには、外側だけでなく、内側からもしっかりケア。

とくに髪と頭皮のエイジングケアを。


しっかりケアしていくことで、これから先5年後、10年後の

髪の状態も全然違ってくるのではないかと思います。


私自身も髪についての長年の悩みがありました。

「ボリュームがでない、ぺたんこ髪」

とくに雨の日は、湿気でさらにぺたんこ。

なかなかこれが強力で、髪質だからもう仕方ないかなと諦めていたくらい。


そんなときに出会ったのが「ミカエラ 」のヘアケアアイテム。

長年の髪の悩みを解消してくれた、とても大切な美髪アイテムです。

http://www.michaela-ph.jp/


「ミカエラ」は薄毛や白髪、髪ダメージといったエイジングによる毛髪の変化を食い止め、

髪の変化を根本から改善することで、昔の姿を取り戻し、

年齢に縛られることなく理想の髪へと導くヘアケアブランド。


髪の悩みにあわせて全部で4種類のラインがありますが

私が使っているのが「ミカエラ リュクスヘアライン」

◆ミカエラ リュクスシャンプー(写真左)

◆ミカエラ リュクスヘアセラム(写真右)

Image title

「リュクスライン」はやせて艶のない髪や、

ハリ・コシがなくヘアスタイルがつぶれるといったエイジングケアに、

うるおいや弾力成分をたっぷりとチャージし、豊かなボリュームを育むというコンセプト。


中でも、とくに気に入っているのが「ミカエラ リュクスヘアセラム」150ml  6000円

Image title

頭皮から、エイジングによる毛髪変化の根本に直接的に働きかけ、

ハリ・コシのある髪を育む頭皮用の美容液。

サラッとした質感。頭皮にもなじみやすいです。

Image title

タオルドライしたあと、直接美容液を頭皮につけて指の腹でくるくると円を描くようにマッサージ。

なじませたあと、ドライヤーで髪を乾かしていきます。


そして・・・使い続けてみて、あれだけ悩んでいたぺたんこ髪も、

ボリュームが出てきて、ハリ・コシのしっかりとある健康的な髪へと変化。

「これはすごい!!!」

効果を体感し、感動。

なにより、理想的な髪に本当に嬉しいです。


秋に向けて、ヘアスタイルも変化★
明るめだったカラーをぐっとおさえて、落ち着いたカラーに。

鎖骨上くらいの長さの髪もさらに短く、顎上くらいまで切りました。

Image title

すこし前まで背中の真ん中くらいまで伸ばしていたロングヘアも

気付いたらどんどん短くなっていきます(笑)


ヘアスタイルやカラーを変えると

いろんな自分を発見できて楽しいですね♡


あたらしいヘアスタイルにあわせて、秋のメイクやファッションを

たくさん楽しみたいな。



◆ミカエラファーマティカ

http://www.michaela-ph.jp/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN