人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

カラダやお肌の疲れもピーク状態の年度末におすすめ。血液オゾンクレンジング療法を体感★

ボディ

こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

年度末&私が担当している仕事が一番の繁忙期に突入し、バタバタと慌ただしく

ブログの更新が遅くなってしまいました。

忙しいながらも、気持ちは前向き、私らしく元気に過ごしています。


気持ちは元気!とはいえ・・・カラダやお肌の疲れもピーク状態。。

30代半ばを過ぎて、何もしていないと疲れも溜まりやすいカラダに

体質も変化してきているのを痛感(><)

このままでは・・・と危機感を感じ、カラダとお肌のメンテナンスへ。


今回お世話になったのが、「ヴェリテクリニック名古屋

名古屋駅から地下通路を通って5分ほど、雨にも濡れなくて済むという便利な場所。

ちなみに、今一番名古屋でも活気のある場所にあります。


今回ヴェリテクリニックには初めて伺ったのですが、

美容クリニックということで「何をするんだろう」と少しの不安とドキドキの緊張感。

(美容クリニックの経験自体も少ない私)


その感想は・・・

「敷居が高そう」「何をするかわからないからちょっと怖そう」「入りにくそう」

と美容クリニックに対するイメージがあったので、

ヴェリテクリニックはそのイメージとは全然違ってびっくり。


今日はヴェリテクリニック名古屋について、レポートしたいと思います♪

Image title


白を基調とした明るいエントランス。

Image title

リラックスできる待合スペース。

Image title

明るくて、リラックスできる空間は、まるでエステに来たような雰囲気。

Image title

こちらが施術室。

Image title

ヴェリテクリニックは、美容外科、美容皮膚科、

そしてアンチエイジングとエステティックを兼ね揃えた

トータルビューティを提案しているクリニック

医師の先生がいらっしゃるので専門的な知見でお話を伺うこともできて安心。

ヴェリテクリニック名古屋の李院長がまたとても素敵な先生なんです♡

(あとでご紹介させていただきますね!)


さてさて・・・クリニックの雰囲気にうっとりしながら、待っていると

まず最初に通していただいたのがカウンセリング・ルーム。

Image title

このカウンセリング・ルームも落ち着いてリラックスできるお部屋。

李先生のカウンセリングはとても丁寧で感動。

Image title

私の日ごろの美容の悩みをしっかりと聴いていただき、

どんなことが可能か、様々な知見や観点からわかりやすく説明してくださいました。

「スキンケアもインナーケアも、そしてボディケアのこともいろいろ聞きたい!」と

質問攻めの私に対して、嫌な顔を一つせず丁寧に答えていただいてうれしかったことと、

何よりすごく勉強になりました。

Image title

ヴェリテクリニックに来るまであれほど緊張していたのに、いつの間にか

その緊張も和らいでいきました。

先生とご相談して、今回は身体の内側にしっかりと効かせて疲労回復と

肌に効かせていく美肌&美白ケアの2種類のメニューに決定。


今日のブログでは、身体の内側にしっかりと効かせて疲労を回復していく施術に関して

ご紹介していきますね♪


今回、私が体感したのが「血液オゾンクレンジング療法

まずは、どんなものかについて簡単にご説明。

◆血液オゾンクレンジング療法とは

採取した血液に対して、代謝と免疫力を活性化するためにもっとも効果のある量の

オゾンを投与し、オゾンで活性化された血液を再び自分の身体に戻していくというもの。

イギリス、ドイツ、スイス、イタリア、オーストリア、ロシアなどの

ヨーロッパ諸国ではすでに確立された治療法で、

ドイツでは保険も適用されるくらい一般的な治療法とのこと。

感染症の心配もなく、とても安全な治療法です。


アンチエイジング、動脈硬化疾患、肩こり・慢性疲労・冷え性や腰痛、

そしてがん治療にまで応用されているくらい効果の高いものです。


プロのスポーツ選手やモデルさんがよく受けられるという話は聞いたことがありましたが

具体的な内容や効果については知らなかったのでしっかりと説明を聞い興味津々。

ただ、G6PDという遺伝子をもっていると受けられないということで

血液検査をしてOKが無事出てから、早速点滴室へ。


疲労が溜まりに溜まっていたので、受けたあとどうなるかとても楽しみな気持ち♪

点滴室も個別に分かれていて、リラックスできる空間です。

Image title

いよいよ、ここからが「血液オゾンクレンジング療法」がスタート。

(ちなみに私は注射が苦手ですが、気が付いたらあっという間に終わりました!)


まずは血液を100ml採取していきます。

Image title

そして、採取した血液に対し代謝と免疫系を活性化するためにもっとも効果のある量の
オゾンを注入していきます。


注入前の血液(自分の血液をちゃんと見るのも生まれて初めてかも)

このようにどす黒い赤色なのが一般的だそう。

Image title

オゾンを注入し、血液とオゾンが反応すると・・・びっくり!!!

一瞬にして鮮やかなトマトジュースのような赤色に変化していきます。

Image title

この血液を再び体内へ。

なんとも不思議な感覚ですね(笑)

Image title

李先生も私が緊張していないか、心配して見に来てくださいました。

Image title


そして施術終了!

先ほども書きましたが、注射&血液を見ることが苦手な私でしたが

菊池先生の上手な施術でリラックスしながら、痛みもなくあっという間

時間が過ぎていきました。


あれだけ疲労が溜まっていた頭も身体もすっきり。

視界も広がって、身体も軽い♪

びっくりするくらい疲れも飛んでいきました。

次は疲れが溜まる前に、これは月一ペースで続けようと思っています。


年度末の溜まった疲れに、そして美容&アンチエイジングに

とてもおすすめです☆


ヴェリテクリニック名古屋では他にも悩み別にあわせた

点滴メニューを豊富に取り扱っています。

Image title

カフェに来て、ドリンクを飲むような感覚ですね♪

名古屋の医院は、ビジネス街の中でもあるので

お昼休みや休憩に点滴をしに来られる男性も増えているそう。


自分の体調にあわせたメニューを、気軽に受け来ることができるクリニック。

私自身の美容の駆け込み寺のような存在♡


ヴェリテクリニックは名古屋以外にも、銀座、大阪、福岡とありますので

ぜひ一度行ってみてくださいね☆

マキア世代にもすごくおすすめです。


次回は「お肌編」をレポートさせていただきますね。


◆ヴェリテクリニック名古屋

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル11階

0120-451-170

※ユニモール5番出口すぐ

※ JR線「名古屋駅」より徒歩5分

http://www.veriteclinic.com/antiageing/nagoya/index.html














RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN