人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

大掃除のあとはしっかり手を労わる。私のおすすめハンドケアアイテム☆

ボディ

こんばんは。マキアアンバサダーのNamiです。

今日から年末年始のお休みに入り、今日は朝から大掃除。

12月に入ってから、週末少しずつは大掃除を始めていたこともあり、

今日一日かけて最終仕上げ。


手や身体をフルに動かして、お家もピカピカにキレイになりました☆

最後の仕上げはここからが大事。

それは「大掃除のあとはしっかり手を労わること」


ゴム手袋をして手荒れを予防していたものの、

とくに大掃除のあとは・・・やっぱり手荒れが気になりますよね。


この時期、おすすめのハンドケアアイテムをご紹介。

「ビューティフル・モイスチャハンド 24HR So Smooth ハンドパック」

Image title

手専用のパックで、step1、step2とそれぞれ2つのシートに分かれています。

Image title

まずよく手を洗い、美容液が染み込んだハンドパック(step1)を着用します。

Image title

このハンドパックの美容液がまたとても素晴らしい!

◆コラーゲン:保湿・柔軟効果
◆ヒアルロン酸:保湿効果
◆オリーブエキス: 抗酸化成による肌の老化を助ける
◆アロエエキス類: 保湿効果など

嬉しい効果がたっぷりの美容液ハンドパックで優しく手を包み込んでいきます。


そして、step2のビニール手袋をその上から着用。

Image title

ビニール手袋の上から、10分~15分ほど

まんべんなく手や指先をマッサージ。


マッサージしている間、血行もよくなり手がほかほか♪

ハンドパックを取り、残った美容液を手に馴染ませていくと手も潤ってつやつや。

肌に明るさや透明感も出て、嬉しくなります。

Image title

総仕上げは、ハンドクリームで蓋をしてハンドケア完了。


ハンドパックはこの時期、週に2回くらい行っていますが

毎日10分~15分のハンドケアを続けていくことで手荒れに悩むこともとても少なくなりました。


寒い冬の季節は水仕事等でどうしても手も荒れやすくなるから仕方がないと

諦めて、ほとんど何もしていなかった頃も実はあったのですが

ケアを毎日するのとしないのだと手の状態も全然違うので

日々のケアを怠らないことが本当に大切だと痛感しています。


冬の寒い季節も、大掃除の時期も

工夫のハンドケアで美しい手を維持する。


ぜひおすすめしたいアイテムです☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN