季節の変わり目のゆらぎ肌には無添加シンプル2ステップ!ファンケル 無添加アクティブコンディショニング

スキンケア
いいね! 1件

季節の変わり目になると、普段使っているスキンケアが少し刺激に感じたりする人も多いのでは?

そんなゆらぎやすい時期には、無添加のアイテムで肌に余計な負担をかけずにお手入れしたいですよね。

そんな時におすすめのアイテムをマキアオンライン編集部様にご紹介いただきました。

Image title

FANCL(ファンケル)

左)無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

右)無添加 アクティブコンディショニングEX 乳液 II しっとり

ファンケルは1980年の創業以来、無添加にこだわってアイテム開発を進めてきたブランド。

アクティブコンディショニングは、ストレスによる角層ダメージをケアして肌本来の「自活力」を目覚めさせてくれるアイテム。シンプル2ステップでうるおいに満ちたふっくらハリ肌に導いてくれるとのこと。

一つ一つアイテムをチェックしてみましょう!

Image title

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり 30ml 1,700円(税抜)

美容成分を角層のすみずみまでめぐらせて、うるおいに満ちたふっくらハリ肌に導く化粧液

Image title

まろやかでとろみのあるテクスチャーなので、化粧”水”ではなく化粧”液”。

100円玉大の少量でも肌にすーっと溶け込み潤いを感じます。

Image title

無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり 30ml 1,700円(税抜)

濃密なヴェールで肌をしっとりと包み込んで、うるおいと美容成分をしっかりキープしてくれる乳液。

Image title

こちらもしっとりタイプですが重くなく、優しく肌を保護してくれる感じ。ごわついた肌も柔らかくなります。


アクティブコンディショニングの特徴は、アクティブセラミド適応型コラーゲン

アクティブセラミド

肌は毎日新しい細胞が生まれて成長し、角層を形成。ターンオーバーを繰り返します。独自成分のアクティブセラミドは、角層のもととなる細胞が美容成分を多く取り込めるよう働きかけて、美しい角層を生み出す力を高めてくれます。

適応型コラーゲン

加齢でコラーゲンが減少していくと、ハリや弾力が低下する原因に。なのでコラーゲンはとっても重要!

そして、そのコラーゲンにも鮮度が。肌の代謝が悪くなると、必要な美容成分が肌内部に届きにくくなって、すでにあるコラーゲンの質も悪くなるのだとか。

ファンケルは肌に多いⅠ型・Ⅲ型のコラーゲンに着目して、肌により吸収されやすい形を目指して低分子化させた「適応型コラーゲン」を配合しています。美容成分をしっかり届け、ハリ・弾力を呼び戻してくれるのだとか。


防腐剤などが入っていない無添加アイテムなので、鮮度が良いうちに使いきれるよう

1ヶ月使いきり用の小容量ボトル。

開けるまでしっかり密閉された特許取得済みのボトル設計や、化粧品なのに製造年月日が明記してあったりとファンケルの消費者に対する真摯な姿勢が嬉しいですよね。

Image title

説明書には、いつ使い始めたのかボトルに貼ることが出来る「フレッシュシール」も付いているので、新鮮なうちに安心して使用することが出来ます。


ゆらぎ肌になりやすい今の時期は、色んなアイテムを使いすぎることよりも

こんなシンプルなケアが個人的にはオススメ!

手に取り易いお手頃プライスなので是非使ってみてくださいね。

ファンケル アクティブコンディショニング HP

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN