人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌荒れ時はシンプルケアに立ち戻る!

スキンケア

最近、毎日シートマスクをするように心掛けてるのですが、家に100種類以上眠るシートマスク。

中には肌に合わないものも…

合わないシートマスクで肌荒れをしてしまったので、そんな時はシンプルケアに立ち戻り。
Image title

ヒルドイド and オロナインH軟膏


肌荒れの時も安心して使える、ハヌルホスのスプレーをした後に

炎症系の所にはオロナイン、乾燥部分にはヒルドイドを使うことが多いです。

ヒルドイドは、保険適用で200円ちょいで買えるクリーム。


やっぱり、肌荒れ時はシンプルケアに限りますね。


ヒルドイドはヘパリン系似物質が主成分なのですが、皮膚細胞に水分保持や血行促進作用が主な効果。


3万円のクリームよりも良い!?みたいな謳い文句でちょっと流行ったりもしてましたが、

肌の状態改善や補水して乾燥しにくい肌を作るといったものではなく、

肌の保湿を補助するためのものなので、毎日使うっていうよりも他の物を塗りたくない時に一時的に使うことが多いです。


ちなみに、アトピー性皮膚炎の方や重度の乾燥肌の方は、

注意して使用しないと悪化することがあるのでしっかりお医者さんに確認したほうがいいですよ!


使い方によってはとても便利なので、ちゃんとメリット・デメリットと知ったうえで使用したいですね♡


余談ですが、傷跡に効くと言われているアッ〇ノン、あれも有効成分はヘパリン系似物質。

患部の血行を良くして、皮膚組織の再生を促すことによって傷跡を再生するといったものです^^

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN