ランコムの「生」セラムで、ゆらぎやすい肌を1ヶ月集中ケア!

スキンケア
いいね! 1件

9月に入って急激に冷え込み、鈴虫の声も聞こえるように!

数日前まで蝉が鳴いてたのに…

季節の変わり目で肌がゆらぎがちという方も多いのでは?

そんな、ゆらぎ肌を1ヶ月集中ケアする「生」セラムをマキアオンライン編集部よりご紹介いただきました。

Image title

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート 20ml 10,000円(税抜)

ランコムの人気美容液「ジェニフィック」から、8月18日に発売されたばかりのアイテム。

箱の中には、セラムが入ったボトルとは別途にスポイトが。

なぜなら、使用前に2つのセラムを混ぜ合わせる「生」セラムなんです!

Image title

透明のセラムが入ったボトルの中に、濃い青い棒みたいのが見えるのがわかりますか?

透明の方が、乳酸菌エキスが豊富に配合された「発酵エキス」

青い方が、肌の酸化ストレスを抑えてくれる「フェルラ酸」と「ビタミンE」が含まれたフォーミュラー

安定化させるのが難しいフェルラ酸を使用直前に混ぜることで、フレッシュなセラムが使用できます。

Image title

黒いキャップをしっかり下に回し入れることで、ブルーのフォーミュラーが入った容器が開き、ベースフォーミュラーに注入されます。すごく色がきれい!!

Image title

しっかり振ると、全体的にグレーっぽいセラムに。銀色の蓋のスポイトに蓋を使い変えて使用します。

Image title

ブルーグレーのセラムは、香料がきつい感じはしません。少し発酵化粧品独特の香りがありますが、効果がありそうな感じがして個人的には嫌いではないです。

従来のジェニフィックは、洗顔後最初につける導入美容液でしたが、こちらは化粧水で肌を整えた後に使うタイプ。

「生」セラムなので、使用期限は2ヶ月!!

夜のスキンケア、普段使っている美容液の前にこの生セラムを導入することで、季節の変わり目だけでなく疲れや睡眠不足などゆらぎがちになった肌を集中的にケアしてくれます。

Image title

サラサラしたテクスチャーで、すっとなじみます。

夏が終わり肌がごわつくのを最近感じているので、1ヶ月集中ケアしてゆらぎ肌をケアしてあげたいと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN