人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

デトックス☆人気の『エプソムソルト』でお家で温泉気分

ボディ

2016年の1月、マキアブログでエプソムソルトについてアップしたのですが、

Image title

NEHAN×早坂香須子さん コラボの 『エプソムソルト』 で ”リラックス” しながら ”デトックス”☆


私が日本に帰ってきて大事にしたかった時間が入浴時間。

何故なら、韓国の単身住宅は湯船がないことがほとんどだから!!!涙

なので、私も2年近く湯船無しの生活でした( ; _ ; )


定期的によもぎ蒸しに通ったりしてデトックスをする様に心がけてはいましたが、やっぱり恋しい湯船。


I miss YU•BU•NE!!!!!!


と言うわけで、お風呂タイムが楽しみ過ぎて帰国前から日本のサイトでエプソムソルトを購入していました♡Image title

2.2kgを2つで2000円しないくらい。

量が多く見えますが、エプソムソルト入浴は濃度を1%以上にしないと意味がないそう。

なので、250l入る湯船だと250gは入れないといけないので、意外と使用量が多いのです。


以前のブログでも書きましたが、

エプソムソルトは見た目が塩に似ているからこう呼ばれているのですが、正しくは『硫酸マグネシウム
ミネラルの王様と呼ばれ、欧米では以前から入浴剤として使用されているもの。


温泉でも、硫酸マグネシウムが含まれたものは『マグネシウム-硫酸塩泉(正苦味泉)』と呼ばれ、高血圧を下げたり、脳卒中等の予防や後遺症のリハビリ、動脈硬化などに利用されているため「脳卒中の湯」と呼ばれています。


昔は20分以上浸かると毒素が身体に再吸収される!と言われていましたが、どうやらその様なことは無いらしく、発汗効果が強いためにのぼせなどが出る可能性が高く40度20分が推奨されているのだとか。


無色透明で香りもないため、普段のお気に入りの入浴剤に+で使ってもOK!


湯船のある生活…幸せ!!!!!笑

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN