【ロジェ・ガレ新製品発表会】ナポレオンも愛用?歴史あるブランドからスキンケアに新たなアイテムが8/25に発売

スキンケア
いいね! 4件

今年の1月に発売されたロジェ・ガレの「オーラミラビリス」シリーズ。

実は歴史あるアクアミラビリスという驚異の水は、

300以上前の中世ヨーロッパで香水として、また治療薬として考案されたものですが、

そこからインスピレーションを受け作られているのがオーラミラビリスなのです。


Image title

 


 

~ロジェ・ガレ誕生のきっかけとなったアクアミラビリス~

 

昔も今も変わらず、ハーブなどの植物はそのような使い方がされていますが、

このアクアミラビリスは服用したり、伝染病の予防ややけど、

さらには今でいうストレス解消だったり、また香水としても使われるほどの水。

 

なんとナポレオン1世はそのオーデコロンを持ち歩きたいから、

とブーツに差し込める瓶を作らせたり、1か月で100本も消費するほどだったそう!!


Image title


 

驚異の水、アクアミラビリスは18種類の植物から作られていて

同じくオーラミラビリスも18種類の植物エッセンシャルオイルが使われています。


 


~香りは鼻だけで感じるもの?~

 

実は鼻以外にも肌でも香りを感じるそう!!

鼻の内部にある「嗅覚受容体」が、実は皮膚にも存在することが発見されました。

肌の「嗅覚受容体」は香りを感じ、活性化され、細胞の修復へと導いてくれることが分かったのです。

 

それを利用して、アイテムになったのがオーラミラビリス。

 

Image title

 

1.オーラミラビリス クレンジングマスク 100mL 3,500円+税

2.オーラミラビリス ウオーター(化粧水)200mL 4,000円+税

3.オーラミラビリス エクストラクト(美容液)35mL 8,500円+税

4.オーラミラビリス クリーム 50mL 8,000円+税

5.オーラミラビリス フルイド(乳液)30mL 4,500円+税

6.オーラミラビリス バーム(クリーム)50mL 8,000円+税

 

( ※↓1~4はそれぞれの製品のところにリンクを貼りました↓)


1.オーラミラビリス クレンジングマスク

Image title

 

こちらはジェル状なのですが、水を加えると乳化してミルク状に変わります。

1度洗顔した後にマスクとして3分ぐらい置いてから洗い流すというスペシャルケアにも!

オイルも配合されていて潤いを逃がさないから、肌が柔らかく感じます。

 

2.オーラミラビリス ウオーター(化粧水)

Image title

 

植物エッセンシャルオイルと、なんとフルーツビネガー配合。

2層式になっていて見た目もドレッシングみたい。

しっかりと振って混ぜてから使います。

たっぷりと使うのがポイントだそうで、コットンは2枚使い。

1枚でふき取り用に古い角質をしっかり落とす、

その後もう1枚でしっかり潤いを与えてあげます。

 

 

3.オーラミラビリス エクストラクト(美容液)

Image title

 

良く振ってキャップを外して手のひらに傾けると

、1回分の適量が出てくるのですがこれは現在特許申請中という独自のボトル。

 

4.オーラミラビリス クリーム

Image title


 こっくりとリッチなテクスチャ。水分もしっかりあるので柔らかめです。

 

 

2017年8月25日にあらたにシリーズに加わって

発売されるのはフルイドとバーム!


Image title


 

5.オーラミラビリス フルイド(乳液)

 

こちらはオーラミラビリス独特のハーブのような、柑橘系の香りかと思いきや

18種類のエッセンシャルオイルに、ダマスクローズウォーターが配合されています。

とろりとシルキーなテクスチャですが手に伸ばすとローズの香りが広がりなんとも心地よい!


Image title


 

セラムのように軽やかで、とても伸ばしやすいです。

水分を肌に閉じ込める設計なので、しっとりするのですがべたつかない。

これならメイク前でも使いやすそうです。

 

 

6.オーラミラビリス バーム(クリーム)

Image title


 

こちらは18種のエッセンシャルオイルにフルーツワックス&オイルが配合されています。

固めでこっくりとしたテクスチャですが、4のクリームに比べてみた目は固いです。

でも肌にのせると体温で溶けるとす~っと

伸びていくので何ともなじみがよく、白浮しない感じです。

夏はいいけれど、寒くなったら両手でしっかりと温めて使いたいですね。


4クリーム、5フルイド、6バームはこの中から

好きなテクチャをセレクトしてその中から使えばOKです。

乾燥が気になる方は複数でもいいですよね。


 

今年の夏からは肌でも香りを感じてみたい!

という方は新しいチャレンジができそうですよ♡


ロジェ・ガレHP

https://www.roger-gallet.jp/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN