【海外コスメ】メキシコ発!ハチミツの成分をたっぷり使ったオーガニックコスメ

スキンケア
いいね! 6件

先月カリブ海周辺をいくつか廻ってきました。

中でも楽しみにしていたメキシコのユカタン半島。

チチェン・イッツアという遺跡は世界遺産にもなっていますが

その周辺メリダというところで作られているこちらのブランドは

YUCATAN HERBALというオーガニックコスメブランドです。

 

Image title


以前7~8年前にこちらの石けんを買ってきたのですが、

それがあまりにも良かったので今回どうしても入手したかったのです。

どこで買ったかも忘れてしまっていて、さらにこのコスメの名前すら忘れていて。

滞在した町の近くにもそのようなものはないし…とあきらめていたのですが

今回再び訪れたチチェン・イッツア近くでなんと偶然発見!!

 

しかもこの光景、見たことある!!と思ったら

やっぱりここで以前も購入していた場所でした。

思いが強いと呼ぶなぁ~とマヤの地で感慨深い私。


ちょっとご紹介です。

そう、マヤ文明が栄えたユカタン半島。

このチチェン・イッツアは古代のマヤ人が作った不思議な地。

このピラミッドは四方の階段が364段、頂点の一つをあわせて365段。

なんと365日の暦になっています。


Image title


 

階段の下には蛇の頭があるのですが、

春分の日と秋分の日の年に2回。

こちらの蛇に羽が生えたように1匹の姿になります。


Image title

 

高度な天文知識が古代にあったというロマンなのか。

果たして宇宙からやってきたのか。

イグアナも出てきた!



さて、コスメに戻ります。

 

Image title


こちらは一つ120ペソ(700円ちょっと)なのですが、お土産価格。

もっと安いところもあるかもしれませんが、現地では高めかも。

遺跡の近くのこちらのお店で取り扱いがありますが

メリダの街にはお店があるのかもしれませんね。


http://yuc-herbal.com/

 

(トップの写真)

ラベンダー&ローズマリー

ハニー&ココナッツ

ハニー


他にもココナッツ、チョコレート、パパイヤなどもありました。


Image title

 

私、洗顔は固形石鹸をネットを使って泡立てて使うのが一番好きなのですが

ハニーを使っていますが泡立ててこんな感じです。

 

香りもとてもいいのですが、なんといっても洗い上がりがいい!

ハチミツが毛穴の奥までしっかり洗浄してくれているので

ツルツルなのにツッパリ感がなく潤いがあるのです。

 

他にもシャンプー、コンディショナー、クレンジングなども

取り扱いがありましたが重いので断念。

仲良しの皆にも使ってほしくて買っていきました。

 

メキシコに行く際にはぜひ参考まで。

 

 


<<トラベル情報>>

カンクンに行かれる方は遺跡まで2時間ちょっとぐらいです。

朝イチで行かないとチケットを購入までに混むのと、

日差しが強いのでがんばって朝イチがオススメ。


Image title


そして絶対オススメなのがセノーテ。

ユカタン半島に存在するのが陥没した穴に地下水がたまった天然の泉。

鍾乳洞になっていて水がこのようにとっても澄んでいます。

海と違って全く浮かないのです!

たまたま貸切になってラッキー★

こちらの絶景は午後のほうがきれいに光が入ります。


Image title


 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN