一石○鳥?いつでもどこでも使える温泉水100%のアベンヌ化粧水&スーパー時短ケアをもっと有効に使うために

スキンケア
いいね! 0件

ほとんどの方が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

ドラッグストアでもお手軽に買えるこのアベンヌ。

携帯用に使っていたり、オフィスに置いていたり。

私も定期的に一番小さいサイズを購入して使っています。


Image title


特にその効能や使い方を詳しく知ってはいなかったけれど

昔から常に身の回りにあった。

そんなアベンヌを今回はひも解いちゃいます。



①肌が乾燥していると感じたときでは遅い!

ファンデーションののりが悪い

かゆくなる

肌荒れ、かさかさ、かゆかゆ

ニキビができやすい

白く粉を吹いている


Image title


これはもうお肌が乾燥して外にアピールしている状態。

悪くなってからでは遅いんだそう!!



例えば、今あなたの腕に人差し指をあてて、

下の矢印の方向に数回なぞってみてください。


Image title


なにか音がしましたか?





これはすでに乾燥しているんだそう~!!!!!!

皮膚が潤っていればこの音はしないんだって!!!!


割れたコップは水分が蓄えられないのと一緒で、

私たちの肌も皮膚の土台がしっかりしていなければ

水分をキープすることはできないのです。



②肌の土台を整えることが大事!

Image title



冬…暖房による乾燥

→水分蒸散により肌荒れ、かさかさ。高温低湿度によりほてり、赤み。

春…花粉

→アレルギーによりむずむず、かゆかゆ。鼻をかむことでこすれにより皮むけ、ごわごわ。

夏…汗

→結晶化された汗によりむずむず、かゆかゆ。モイスチャーバランスの乱れによりカサカサ。

皮膚温の高まりや脂っぽさにより化粧崩れ。


さらに汗がもたらすもう一つのやなことは、ミネラル不足。


Image title


ちなみにミネラル不足のチェックリストがこちら ↑↑↑

昨年のMAQUIA本誌で取り上げられていた内容です。


食事からミネラルをとっても肌や髪に届くのはだいぶ後回し((´;ω;`)ウッ…

前回ヘアケアのセミナーでもありましたが、食事でミネラルをとるのは

なかなか難しいのでそういう時はサプリも有効。


ただ、肌に直接ミネラルを届けるのは実は

このアベンヌでできちゃうというわけなんですね。


ここまでに出てきた乾燥や肌悩みに対して何が必要かというと。

自分の力で水分を作り出せること。

土台のしっかりした肌であること。

肌の熱さを感じたらすぐに熱さを取り除くこと。

敏感症状を感じたらすぐに肌を落ち着かせること。

乾燥を感じたらすぐに潤い補給すること。

ミネラル補給


これらを満たすのに、なんと全てアベンヌが叶えてくれるというわけです☺


Image title


え~~??

そうだったの、こんなに奥深いものだったとは!!!

(いまさら感満載ですが使っている方もこんなに知ってました???)



私も今回のセミナーで初めて知ったのです。

早速使ってみたくなりませんか???


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN