【新製品発表会】クラランススキンケア編(現品プレゼントあり)マイベスト保湿アイテムを見つけよう

スキンケア
いいね! 1件

本当に寒い今年の冬ですが、コスメの季節はすでに春物ラッシュ。

クラランスの新製品発表会に参加させて頂いました。

今回はスキンケアとメイクアップコレクションどちらもあり、

なんともウキウキするアイテムばかりです!


Image title


 

そんな中で、2018年1月1日にクラランスから発売されたのがイドラ エッセンシャル』シリーズ。

きれいなブルーのパッケージ、なんだかいつものクラランスとは

ちょっとイメージが新しいこの爽やかな色合い。

清らかな水のようですが、クリーム系は氷河のブルー、

セラムはクリスタルウォーターをイメージしているそうです。


Image title


 

現代の女性、日々気温の変化を実感していると思いますが

外感の温度だけでなく、エアコンの効いた店内やオフィス、

電車やバスの移動、ジムでエクササイズなどなど

1日平均17回も熱ショック(温度・湿度間衝撃)を受けているそう。

 

そのショックが肌に及ぼすダメージは、保水力の低下。

ただでさえ乾燥するのに急激な温度変化は

肌そのものの水分保持機能を低下させてしまうのです。

また、水分移動の変化により肌表面が水分不足に。


Image title

 

クラランスは毎回植物のパワーを新アイテムに必ずプラスしていますが

今回のイドラエッセンシャルに使われているのは…

マダガスカルで「生命の葉」と呼ばれるセイロンベンケイという植物。

構成要素が皮膚の保水システムにとても似ているんだそう。

クラランスはこの植物に着目し、多くの温度変化の環境下で過酷な状況でも

水分を存分に保持し、それ自身が栄養液であることを発見したのです。



 

そして、今回のイドラエッセンシャルのすごいところ。

なんと5種類ものテクスチャーが、自分の肌タイプに合わせて選べます。

※ジェルは2018年4月27日発売予定


Image title

 

◆イドラ エッセンシャル インテンシヴ セラム(左上)

→濃密オイル×潤いウォーター2層の保湿セラム。

 肌にやわらかさ、ふっくら感、鮮やかさを与えます。

◆イドラ エッセンシャル クリーム(左下)

→リッチなテクスチャーでふっくらうるおい感。

 必須脂肪酸オメガ3を含み、ツヤ+もっちり感。

◆イドラ エッセンシャル ライトクリーム(右下)

→ウォーターベーステクスチャでするすべうるおい感。

 軽くべたつかない保湿クリーム(オイルフリー)

◆イドラ エッセンシャル エマルジョン(右上)

→シルキーテクスチャでしなやかうるおい感。

 上質なシア脂が肌を守り、マロニエが有用成分の浸透を高めます。



Image title


クリームについてはこのように比較してみました。

左がライトクリーム、右がクリームですが瑞々しさが違う感じですね。

伸ばしやすさも水分が多い分だけライトのほうがあります。

ただ、うるおい持続は圧倒的にクリームでした。




 

Image title


 

◆イドラ エッセンシャル ジェル

→オイルゼロテクスチャで、肌を引き締めさらさらうるおい感。

 グルコン酸亜鉛が、皮脂分泌を抑制し、心地よい爽快感でマットな肌に。 

 

実はこれ、かなりテクスチャも使いやすいし、使いやすそうでした。

夏には冷蔵庫で冷やして使うのもオススメだそうなので

夏の乾燥にとっても使えそう~と発売を楽しみにしています。


 

なんとこの中から、MAQUIAオンラインではライトクリームのプレゼント(⇒こちら

そしてセラムのプレゼント(⇒こちらがありましたよ!!

※1/23までだから急いで~!!


私はこの二つ、実際に使っています。

セラムなのですが、しっかり振って使いますが

これ、肌にのせている間に手が顔に張り付くようにもっちりとしてきますよ~!!!

これだけで保湿を感じられるのですが、普段のアイテムにプラスしてもいいと思います。


Image title

 

ライトクリームですが、この時期にはセラムとあわせて使う方が良いかも。

軽い着け心地そのままで、伸びが良いです。

オイルフリーなのでメイク前などにもよれずに使えるところが嬉しい。


Image title

 

私は乾燥肌なので、この時期はライトクリームよりも

リッチでこっくりなクリームのほうがよいかも。

今まではこのくらいのタイプで良かったんだけどな~。

真冬よりももう少し温かくなったらこれだけでよさそうですが、

セラムと合わせて使うのもお気に入りです。

 

 

そしてもうひとつ、マスクシリーズも発売されました! 

(次のページ)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN