【トラベル美容】乾燥・環境の変化・紫外線に抗うのはこれ!

スキンケア
いいね! 2件

旅行の時のコスメ、何を基準にしていますか?

海外に行くときに特にきになるのが乾燥と環境の変化。

だから潤い重視、肌のトラブルが最小限、極力ないものが

私のトラベルコスメを選ぶ基準です。


Image title

 

この度、10日ほど海外旅行に行っていました。

ポルトガル、スペイン、ドイツと飛行機に乗る回数も多く、

ヨーロッパの強烈な日差しと20時過ぎまで明るいため紫外線も気になる。

 

そんな時マキアオンライン編集部より頂いたファンケルのこちらを持っていきました。


Image title

 

「無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり」

「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり」

 

以前にさっぱりタイプを使ったことがあるので、

肌への負担もなくすんなりと持っていくことができました。

 

40代の私と60代の母、二人で10日間朝晩使って検証。

 

嬉しいポイントその①

鮮度を保つためフレッシュ期間が設けられています。

開封から60日で使い切るようになっています。

防腐剤や香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は一切なしの無添加。

使い始めに密封容器を開けて使うのですがこれは特許取得もの!

ちなみに乳液はするんと開きますが、最初説明書を読んでいなくて

化粧液を開けるときにふむ~んと力を入れてしまった。

このオレンジのリングを外して(捨ててOK)使います(汗)。


Image title

 

 

嬉しいポイントその②

ちょうど使い切るぐらいの量です。

トラベルサイズってちょっと足りなかったりするのですが、

これはプチサイズながらもこれだけ使えるからなくなる心配もなく

けちけちではなくたっぷり使えるのが嬉しい!

実はこのサイズ(30mL)の理由は嬉しいポイント①の

防腐剤を使わないというところから来ています。

品質を保ったまま使える量、がこれなんですね。

 Image title化粧液はとろみ系

 

嬉しいポイントその③

肌は本来、自ら美しくなる「自活力」を持っています。

紫外線、乾燥による肌のダメージは蓄積されるからまさに

旅行は肌にとってはつらい環境です。

肌ダメージのもとを取り除「スイートピー花エキス」が配合され

最大限に自活力を引き出してくれます。


Image title

乳液はしっとりなのにべたつかない!

 

 

嬉しいポイントその④

35歳から急激に肌のコラーゲン量が減少します。

肌により吸収されやすい分子化されたファンケル独自の

「適応型コラーゲン」をたっぷり含んだケアが可能です。

 

うるおいに満ちたハリ・弾力のある肌用の

『無添加アクティブコンディショニング EX』ですが、

さっぱりタイプのⅠと、しっとりタイプのⅡとテクスチャが選べるのは嬉しいですね。


Image title

 

10日間しっかり使って、ちょうどこのくらい残った感じ。

化粧液のほうがどうもたっぷり使っちゃいますが

これだけでもしっとりを感じられるからこそ。

 

海外のホテルの洗面所で取ったこちらの写真、

シンクのレフ版効果?もあるかもしれませんが、無加工です。

※シミもそばかすも失礼します…


私だけでなく、母もハマったアイテムで、

まさにトラベル美容にぴったりです!

 

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN