人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

今年の冬はゆらぎ肌知らず!乾燥肌に潤いたっぷりアイテムを投入

スキンケア

今年の冬は例年に比べて暖かい気がします。

あまり雪や雨が降らないけど、とにかく乾燥と北風はまだまだ厳しい・・・

とにかく今年は乾燥が強いな~と感じています。

 

が、最近の肌調子、けっこういいんです。

2019年1月1日から使い始めたのがこの2つ。

年末に用意して、新年から使い始めようと温めておいたものです。


Image title


 

『ソワーニュ フィエルテ モイストプログレス ローション d MD(化粧水)』(9,000円+税)

『ソワーニュ フィエルテ エイジデュアルリンク クリーム ナイト d MD(クリーム)』 (20,000円+税)

 

ソワーニュ フィエルテはアラフォー、アラフィフ世代向けに開発されたラインで、

アイテム別に4つのエイジングケアが可能なブランド。

ハリ・弾力/保湿/消炎/美白

 

誰もがどれかの悩みを抱えているのではないでしょうか。

私は今の今では保湿ですが、美白だってハリだってもちろん気になる。

 

ソワーニュ フィエルテはラインが2つあって

MD(マチュアドライ):乾燥肌、超乾燥肌用

MC(マチュアコンビネーション):普通肌、混合肌用


Image title

 

完璧な保湿を目指したかったのでMDをセレクト。

 

まず化粧水ですが、かなり濃密でとろ~りとしたテクスチャ。

手に出してもいいけれど、コットンになじませて使った方がしっかり浸透する気がする。

とろみがあるのに浸透が早く、すっと馴染んでくれます。


Image title

 

そしてナイトクリームですが、驚くほどに濃厚!

見た目はそれほどでもないのですが、肌に伸ばすとかなり贅沢なこっくり感。

美容液もクリームタイプをつかうともろもろするほどなので

合わせるならジェルかローションタイプがいいと思います。


Image title


 しかもこれ、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐというから

保湿だけでなく美白まで叶えてくれるのはまさに一石二鳥。

 

1月、2月と使って今約半分(出張でも小さいトラベル容器に入れて持って行ってるの)消費中ですが

今年に入って乾燥に悩まされることが本当にないんです!


Image title

 

先日テレビでやっていましたが、これから激しくなる花粉の時期。

かかりやすいのは乾燥している肌だそう。

保湿対策はそんなところでも大事なんですね。

 

やっぱりベースって一朝一夕でできるものではないから毎日の積み重ね、しかも1週間くらいだと効果はなかなか実感しずらいですよね。

だからこそ継続して根気よく使うことがいちばんの近道だと実感しています。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN