人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

史上最悪の肌状態…ゆらぎ肌、乾燥肌を乗り切ったアイテム

スキンケア

実は2月の頭、ここ10年ぐらいの中で最低の肌状態でした。。。

肌はもちろん体調、気温の変化、ストレス、などなど重なったのでしょうか。

他は何ともないのですが、顔の表面だけ乾燥と荒れがすごすぎて

本当に、本当にやばかったのです。。。


Image title


 

新しいコスメなどいろいろ試していたので、まずはとにかく全部やめました。

肌状態が良かった時の最低限のスキンケアのみに絞り、

ハリも美白もいったんSTOPでとにかく保湿にこだわる。

 

それでも会社に行くときにはお化粧をしないといけないのですが、

とにかくファンデーションがのらないのらない。。。。

 

そこで、MAQUIA3月号(p.128)で安倍佐和子さんが紹介していたこれ。

「ビオデルマ(BIODERMA)Sensibio H2O」 


Image title


朝の洗顔をやめてこれにする。

 

夜が必要最低限のケアになったので朝洗顔でなく、

ふき取りタイプのこちらにして、そのまま化粧水へと。

 

とにかくファンデーションでも全くのらない、入らない、伸びない。

なのでカラーコントロール程度にしてみたり、BBクリームにしてみたり。

人に迷惑をかけない最低限メイクでしのぎます(笑)

 

家に帰ったらすぐ落として保湿をする。


今まではお風呂に入る前にメイクオフしていましたが、

帰ってきたらすぐ落として、さらにしっかり保湿。

この時もビオデルマで落として、必要以上に水分を奪わないように。

 

これで何とか乗り切りました!

 

ということで1週間ほど史上最悪、メイクなんて楽しめないぐらいの状態を経て

今、スキンケアの効果が時間できたりメイクを楽しめる状態になりました。

 

誰もがトラブル肌に見舞われることがあると思うのですが、

そんな時にお助けアイテムがあると安心ですよね。

私、これは常備しておきたいと思います!

 

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN